スポンサーサイト 


アフターバレンタインプレゼント! 

昨日はバレンタインデーでしたね。
神戸花鳥園でもイベントを開催したり、女性スタッフ陣は同僚チョコを
あげたり交換したりして楽しく過ごさせていただきました。
というわけで、本日のブログは熱帯鳥のゾーンよりささやかなプレゼント
とっておき(?)の画像を日ごろの感謝をこめてお贈りいたします。

こまちちゃん
まずはオオハシゾーンより。

オニオオハシの伸び。


ほかの鳥さんは人間とおんなじようにうーんと時間をかけて伸びをするのですが
オオハシ達は何故か一瞬だけしか背伸びをしないので個人的にとてもツボです(笑)

こちらはオオハシゾーン一番の人懐っこいシロムネオオハシ、ニコくん。
ニコくん

・・・何をしているところかというと
ニコくんがおなかでスタッフの手を暖めてくれています。
オオハシのパペットみたいになってますね。
卵を抱くようにおなかの地肌で直接暖めてくれているので
ものすごく暖かいです。が、滅多にやってくれません(笑)

こちらお隣のお部屋のオオサイチョウのオス、ダイちゃん。
ダイちゃん
エンジェルストランペットの枝に留まって一見すごくりりしいですが
ダイちゃんはこの枝に留まると自力で降りられないので
実は内心スタッフが降ろしてくれるのを待っている少し情けない状況・・・。

そんなダイちゃんの水浴び。


普段はホースで水をかけてもらって水浴びをするダイちゃんですが
この時はどうしても!だったらしく
無理やり小さな水入れで水を浴びていました。
3.5キロの巨体で豪快にびしょびしょです。

こちらは同じくオオサイチョウのメス、サイちゃん。
サイちゃん
ごはんプレゼント♪の瞬間です。
大好きなスタッフ相手ではないので少し情熱は足りてないですね。
「受け取ってー!」ではなく「ハイあげるよ」という義理チョコ風味です。

オウギバトのオス、しんくんです。
しんくん
オウギバトはとても臆病な鳥さんなので
ちょっとしたことでも翼をあげて威嚇の体勢を取るのですが。



そのままさささーと遠ざかっていく様は少し面白いです(笑)

こちらは同じハトでもクジャクバト。


おなかが減っていると慣れている子達は遠くからでも飛んできて
頭に留まったりするのですが
比較的ゆっくりの飛翔で近づいてくるので足がぶらーんとしていたり
しているのが見えたりして可愛らしいですよ。

インコ・オウムゾーンです。
ももかちゃん

モモイロインコのももかちゃん。


相変わらずのいたずらっこで、人にくっつきたがりです。
動画は撮っているカメラのストラップにかじりついて
ブラーンブラーンとなっているところです。
ももかちゃんはブラブラ得意なので人の指でも同じことが出来ます。
ちゃんと力の加減をするので噛まれても痛くないんですよ~。

こちらはムラクモインコのララちゃん。


ただいまララちゃんは色々新技開発中!
バスケットボールが上手に出来るようになりました。
早くちゃんとお客様にお披露目出来るように頑張っております。
ララちゃんはバスケットボールがとても楽しいらしく
飽きるまで延々とやり続けて顔がとっても楽しそうなので
見ていても面白いです。

こちらは先日まで名前を募集させて頂いておりました
去年生まれのモモイロインコのヒナです。


頭をなでられるのがとても好きでヒナ鳴きで甘えています。
ただいま頂いたお名前候補を集計しておりますので
発表をお待ちくださいね♪

少しですが、プレゼントになったでしょうか?
神戸花鳥園に起こしの際は、是非ご自分の見所を見つけて
スタッフにもプレゼントしてあげてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/240-15657baa

