スポンサーサイト 


喫茶通信vol.12 ケーキ続々新登場 

この時期インフルエンザに悩まされていませんか?
インフルエンザの弱点は高温・多湿です。温度21~24℃、湿度50%だとウイルスは3~5%
ほどしか生存しません。西睡蓮ゾーンは約27℃、湿度60~80%あります。是非この時期、
西睡蓮ゾーンで楽しいひと時をお過ごし下さい。

皆さんこんにちは。
神戸花鳥園の奥田です。ヽ(・∀・)ノ コンニチハ

いつの間にか年が明けて気が付けば今年ももう1ヶ月が終わってしまいましたね。
喫茶はこれが今年初めてのブログになります。

まずは喫茶から新しいケーキが販売いたしました。
RIMG0096.jpg
アロマティカスケーキ 380円(税込)2/14までの限定
なんと!!!あのアロマティカスをケーキにしてみました!!!下層にはふんだんにアロマ
ティカスを使用上層にはハチミツを使用したアロマティカスケーキ。
色の濃い部分はアロマティカスをペースト状にして食感をだしてみました。
アロマティカス独特の香りと味とハチミツの甘さがより引き立てる一品です。

アロマティカスのブログはこちらから。

※アロマティカスケーキを注文して頂いたお客様には
 花売店のアロマティカスの苗が半額になります

RIMG0095.jpg
アールグレイケーキ 380円(税込)
アールグレイの香りが口の中に広がるケーキです。ケーキ自体もティラミスのような
やわらかい食感をお楽しみください。紅茶好きにはたまらない一品です。

ZN4G4247のコピー
タルト・オ・ショコラ 380円(税込)2/14までの限定
こちらはもうすぐバレンタインデーと言うことで期間限定のチョコレートタルトケーキです。
予定では14日までの販売になっておりますので3連休には是非食べてみてくださいね。

では☆

コメント

ケーキの種類が凄く増えましたよね!
これほどのケーキを花鳥園で食べられてこのお値段は魅力的です!

アロマティカスケーキが気になります~。次回、食べてみようと思います。

べる~が様

> ケーキの種類が凄く増えましたよね!
> これほどのケーキを花鳥園で食べられてこのお値段は魅力的です!
>
> アロマティカスケーキが気になります~。次回、食べてみようと思います。

コメントありがとうございます☆

ふくロールを始め現在10種類以上のケーキがあります。
アロマティカスケーキ・・・
恐らく日本でこのケーキが食べれるのは
神戸花鳥園だけじゃないですかねー。

また新しいケーキが登場したら紹介しますね。

アロマティカスケーキを食べてきました!

アロマティカスの葉っぱが肉厚で、ケーキと一緒に食べると何とも言えない絶妙な香りと生クリームの濃厚な味が合わさって、絶品でした!

ごちそうさまでした!

べる~が様

ご来園&コメントありがとうございました。

アロマティカスケーキの緑の部分は
勿論アロマティカスを使用していますが
白い部分はハチミツを使用しています。
アロマティカスティーを固形にした感じでしょうか(汗)

今後も当園の植物を使ったケーキを考えていきますので
また新しく登場したら食べに来て下さいね☆

こんにちは

そちらに是非行ってみたいのですが、どの季節でも花はたくさん見られますか?
植物園なんかは変な季節に行くと寂しいことがあるので…。
あと、食事のバイキングですが、アレルギーの子供がいるのですが、メニューの「5大アレルゲン」の確認てしてもらうことは出来ますか?

Hさまへ

Hさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

当園の植物のエリアは温室になっており、
一年中、ほぼ同じようにご覧になっていただけます。
(季節展示等は、除きます)
特に、春は花が元気になる季節です。

また、食事の「5大アレルゲン」の件ですが、
このコメント欄では詳しくお伝えできませんので、
お手数ですが、神戸花鳥園のホームページからメールして
いただくようお願い申し上げます。

神戸花鳥園メールアドレス
kobe@kamoltd.co.jp

  • [2011/02/26 17:42]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 スタッフ 土屋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

こんにちは
実は先日のお返事頂く前に、今日行って来ました(笑)
花の匂いがいっぱいで癒されました。
ペンギンが可愛くて、子供と一緒に記念撮影しましたが、触れたしすごく良かったです。

さて、レストランのアレルゲンの件ですが、一か八か思い切って入ったのですが、お店の方に聞いたら快く確認して頂けて良かったです。しかも、普通なら食べられない、から揚げ、カレーが食べれたので嬉しかったです。(子供は、卵と乳製品がダメなんです)

私は食後にチーズケーキを食べましたが、かなり美味しくて、失礼ながら期待してなかったんですよね。
ふくろうのケーキなども可愛いですね。

子供たちはかなり気に入ったようで、また行きたいと言われました。

長々と書きましたが、とても楽しい一日になりました。

Re: こんにちは

Hさま、ご来園いただき誠にありがとうございました。
お食事の件、こちらの対応がもう少し早ければ良かったのですが…
大変申し訳ございませんでした。

花鳥園たのしんでいただきありがとうございます。
3月15日には当園5周年イベントなどを予定しております。
Hさまご家族の、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

  • [2011/02/27 10:14]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 スタッフ 土屋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/230-68f1f63e

