スポンサーサイト 


ひばりちゃん 

本日紹介するのは、オニオオハシです。
神戸花鳥園では、約15羽のオニオオハシを展示しています。
それぞれをよく観察してみると、みんな顔も性格も違います。
その為、飼育担当者によってお気に入りの子もそれぞれです。
そこで今回は、私の一番お気に入りのオニオオハシ
ひばりちゃんを紹介したいと思います。
2011022206
☆ひばりちゃん☆
見た目 : ・くちばしやからだが小さな女の子
      ・くちばしの黄色が他の子よりも鮮やかでとってもべっぴんさん!
      ・右足に緑色のリングをつけている
性 格 : ・ひかえめ
      ・恋にも消極的
    
●ひばりちゃんはお客様の腕にものってごはんを食べますが、気弱な為、強い子達がおなかいっぱいになってからでしか、お客様からごはんをもらえません。その為、いつも他の子が床に落としたごはんをねらっています。

床をぴょんぴょんはねて、食べる様子がとっても愛らしいですね!

●恋にも消極的な女の子で、好きな男の子がいても、その男の子が他の女の子といると、少し離れてその様子を眺めています。なんだかみているこっちがせつなくなってしまいます。(ちなみに、恋に積極的な女の子であれば、他の女の子を追い払って男の子の隣を陣取ります。)
その為、ひばりちゃんは一人でいることが多いのですが、珍しく男の子と一緒にいる姿を見付けました。
2011022201
なんだか幸せそうなひばりちゃん(右)。ひばりちゃんの恋がみのりますように・・・。

●おとなしいひばりちゃんですが、たまにはいたずらもします。

せっけんが入っている容器を、コンコンコンコン、つついています。
小柄な女の子とはいえ、やはりつつく力は強いですね。

●遊び疲れたのか、少し休憩。
でもやっぱり一人ぼっちです。
2011022202

●人一倍水浴びが大好きな女の子でもあります。
でも、気弱なひばりちゃんは、少し体の大きな女の子のしずくちゃんが水浴びを終わるのを待っています。
2011022204

しずくちゃんの水浴びが終わるや否や、ひばりちゃんはすかさず水浴びへ。
2011022205

 
ばしゃばしゃ気持ち良さそうに、水浴びをしています。

●17:15 晩ご飯の時間です。
2011022203


一粒ずつ上手に食べていますね。


いかがでしたか?ひばりちゃんの愛らしさを少しでもわかっていただけましたでしょうか?
ぜひ、ひばりちゃんに会いに来て下さいね。

2011022207

コメント

はじめまして!ラーラと申します。
毎日ブログ拝見しています!
お正月に鏡餅コールダックの画像から神戸花鳥園のブログを知りました。
「今日は、どんなお話かな?!」と
毎日ワクワク!!
いつか花鳥園に遊びに行きたいです。
一番大好きなオニオオハシのお話だったので書き込みしてしまいました。
これからも楽しみにしております!

ひばりちゃん

僕のブログに先日載せたオオハシはひばりちゃんだったんですね!
だからブドウ咥えてピョンピョンしてたんですねぇ~。

最近、オオハシを肩に乗せて、エサを空中へ投げてキャッチさせて食べさせています。
メガ盛りさまさまです(´∀`)

あれ?

ひばりちゃんには、よく狙われてる気がするんですが、そんなに控えめさんだったんですか。
小さい子はなかなか来てくれないけど、一度乗ってきたら、食べ終わってもしばらく乗っててくれるので、嬉しいんですよね。

オオハシゾーンのお名前ボードに載ってない子も多いので、小さいお名前一覧でもあればなーと思います。
ちなみに、こまちちゃん、ひばりちゃん、グンちゃんは分かるようになりました(^^)

ラーラ 様

コメントありがとうございます。
オニオオハシ、とってもかわいいですよね!
ぜひ、花鳥園に遊びに来てくださいね。
腕にオニオオハシをのせる体験もできますので、きっとオニオオハシがもっともっと好きになることと思います♪
これからもブログもよろしくお願いします。

  • [2011/02/24 21:41]
  • URL |
  • バードスタッフ 宮武
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

べる~が 様

コメントありがとうございます。
ひばりちゃんはいつもピョンピョンしてます♪
べる~が様のブログにもひばりちゃんを載せていただいて、すごく嬉しいです。
ぜひ、またひばりちゃんのかわいい姿を撮ってあげてくださいね。

  • [2011/02/24 21:56]
  • URL |
  • バードスタッフ 宮武
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kai 様

コメントありがとうございます。

ひばりちゃんは腕にのる時も"ぴょん"とやさしくのってくれる、とってもかわいい女の子です。
でも、最近ケンカすることも覚え始めて、女の子の中で一番喧嘩っ早いグンちゃんとも戦ってたりします。
いつまでも今のかわいらしいひばりちゃんのままでいてほしいのですが…。

名前がわからないときは、いつでもスタッフにきいてくださいね。

  • [2011/02/24 22:09]
  • URL |
  • バードスタッフ 宮武
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/225-a227949a

