スポンサーサイト 


新技 

こんにちは、ショースタッフの石坂です。
以前ショーデビューをお伝えしたオナガフクロウ。ショー中に逃げる癖がついてしまい
IMG_7621.jpg

しばらくの間ひもをつけての練習でした。
これは逃げようとする瞬間!
IMG_7676.jpg

ギャリーさんナイスキャッチ(笑)

こんな感じで最近はショーに出たりでなかったりだったのですが
再トレーニングの甲斐あり、新たな技を習得しました。
それはホバリング
IMG_7825.jpg
IMG_7826.jpg
IMG_7827.jpg
IMG_7828.jpg

これはホバリング中の写真です。
同じ場所でとどまっているのがわかるでしょうか?
オナガフクロウはこのホバリングをしながら餌となる獲物を探します。
なんと雪の下にいる獲物を音だけで探し出し捕らえることができるんです。

まだ、短い時間でしかできないのですが、
トレーニング次第でもっと出来るようになると思います。
IMG_7823.jpg
IMG_7761.jpg

ショー中にこのホバリングの姿も見られますよ(^○^)

コメント

またまた昨日の撮影現場を見ていました~。

あれだけ連日のように通っているのに、まだバードショーでのオナガフクロウを見たことがありません・・・。

それにしても・・・どこかで見た顔だと思ったら、コウテイペンギンのヒナにそっくりですねぇ。

べる~がさん

まだ、安定してショーに出られないんです・・・。
気分屋さんなんですかねぇ(^^;

今日はじめて神戸花鳥園に行かさせていただきました。
ほんと感動の嵐でした!!
大迫力のバードショーはショーが終わるまで目が離せませんでした(¨)!
鳥たちへのえさやりも
もうかわいくてかわいくて…v-238
まだやり残したことがたくさんあるので
近いうちにまた鳥たちに会いに行けたらいいなと思ってます。
これからもがんばってください!














掛川花鳥園のブログにしっぽなちゃんの近況報告がありましたよ。しっぽなちゃんはもう・・ショーに出てバリバリ頑張ってるのに・・こちらは、まだまだ、みたいですね。いつも・・名前はなんと?呼んでるんですか?この際・・名前を募集しては、どうですか?

あいちんさま

掛川花鳥園の方がトレーニングを始めたのも早かったので、なかなか追いつけません。
やっとマイクの音にも慣れてきたようです。

わちち様

御来園ありがとうございます。
楽しんでいただけたようでスタッフ一同このようなお客様の声は励みになります。
バードショーは今後どんどんかわっていくと思いますので是非また見に来てください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/220-0251ed6c

