スポンサーサイト 


モモイロインコのヒナ 名前決定しました!! 

皆さんこんにちは!

お待たせいたしました!!

ついに・・・
モモイロインコのヒナの名前が決定しましたー!!パチパチパチ~

2011年2月1日(火)~14日(月)の公募期間に受け付けました
園内応募箱・インターネット・メール・ハガキの応募総数は 671 通です!
ステキな名前を考えてくださったお客さま、スタッフ一同心より感謝いたします。

なんかもう3つ4つ名前があってもいいんじゃない??
そう思うぐらいセンスの良い名前ばかりで、非常に悩んだのですが
1つに決めさせていただきました・・・。

それではヒナから直接名前を聞いてみましょう♪

ねえねえ
あなたのお名前は??

名前
                    「ほのかです!!」


とっても可愛いお名前をつけてもらって良かったですね♪

寝むそう ふぉとしょっぷ


「ほのか」という名前の応募は全部で4通あり
ほのぼのして優しい感じからこの名前が付けられました。

名前のおかげで、これからもどんどん可愛く育ってくれると思います☆


さて、そのほのかちゃん
先日展示室に行って、先輩達に御挨拶をしてきました。

↓↓↓


まだ、仲良くなるには少し時間がかかりそうです(笑)



ほのかのお姉さん「ももか」「あかり」に続き
たくさんのご応募ありがとうございました!!


また採用者の方には、現在当園スタッフがご連絡をしております。
命名式の詳細については決まり次第ブログにて御知らせ致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。



インコ・オウムコーナーの新しい仲間
「ほのか」を、これからもどうぞよろしくお願いします!!

正面
「頑張ります☆」

コメント

こんばんは(^-^)/

おぉ~名前の一般公募もあるんですか♪(^ー^)
これからのほのかちゃんの活躍に期待ですね(^-^)/


フクロウのほーちゃん『ほのかちゃん、はじめましてペポ(^^)v先輩達に負けないように頑張ってペポ(^-^)/』とほーちゃんも応援しております☆

おめでとうございます!

かわういらしいお名前になりましたね!

ほのかちゃんも「リンゴチャン!」と喋るようになるのでしょうかー。(笑)

べる~が様へ

コメントありがとうございます!

やっと決まりました(^^)!!
皆様への発表が遅くなってしまい申し訳ございません;

きっと4姉妹みんながみんな「リンゴチャン!」と喋るようになり
お客様を惑わせることでしょう(笑)

新しく加わりましたほのかを含め、モモイロ4姉妹をこれからも宜しくお願い致します☆

  • [2011/03/05 14:10]
  • URL |
  • バードスタッフ 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほーちゃん様

コメントありがとうございます♪

実はほのかのお姉さんの
ももかちゃんとあかりちゃんも
一般公募でご応募頂いたお名前なんです(^^)

『フクロウのほーちゃんへ★これからも頑張りますので応援よろしくお願いします♪』
と、ほのかも申しております☆

  • [2011/03/05 16:37]
  • URL |
  • バードスタッフ 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

名付け親の友人です♪

こんにちは!
神奈川在住の鳥さん大好き人間です。
神戸花鳥園には数年前に一度行きました♪

昨日久々に会った友人からこのことを聞きまして早速HPを覗いてみました^^

可愛いですね~♪
モモイロインコのヒナって大きさはどのくらいなんだろう・・?

また近いうちに是非ほのかちゃん他いっぱいの鳥さんたちに会いに行きたくなりました^^

セブ様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
神奈川からはるばる神戸花鳥園にご来園頂きありがとうございました!

名付け親の方のご友人ということで!
不思議な縁ですね♪
命名式の様子はブログにあげる予定ですので、ぜひぜひチェックしてください♪

現在モモイロインコのヒナの大きさは、頭から尾羽の先までで30センチぐらいです。
生まれたての頃はもっと小さく、体重でいえば15グラムぐらいだったと思います。
ぜひぜひ元気いっぱいに成長しているほのかちゃんに会いにきてあげてください(^^)♪

  • [2011/03/23 18:45]
  • URL |
  • バードスタッフ 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/201-d71bd431

