スポンサーサイト 


鏡餅コールダックの鏡開き?! 

ましろ縦
コールダック鏡餅”は好評のうちに終了いたしました。
インターネット記事などで取り上げて頂き、実際に観に来て頂いたり、
コメントを頂いたり、みなさま本当にありがとうございました。

鏡開きの時期になりましたので、コールダック鏡餅も飾りから下ろして、
そろそろ美味しくいただこうかなと!…磯辺焼き、お雑煮、おぜんざいetc,etc...
う~ん!夢が広がりますね。

さぁて、あの真っ白むっちりな鏡餅はどうなってるかしらね…











コールかび
「なんじゃごりゃぁあ!?カビとるやないけーー!!」

コール怒る
「誰がカビたモチだって?!プンスカ!」
失礼しました~!
ちゃんちゃん♪
「花鳥園劇場 ~カビた鏡餅~」終わり

いやいや、終わってはいけませんでした…
こちら同じコールダックでも、マガモカラーのコール君(オス)でしたね!!
い、いやぁ~、マガモカラーもとても美しいです~!

そうなんです。コールダックの色には大きく分けて3種類ありまして、
ましろのように白いものと、マガモと同じ色があります。
そしてマガモカラーはオス・メスで色がまた違うのです。

ZN4G2964のコピー
こちらがコールダックのマガモカラーのメス(名前タッチちゃん)。
…ちょっときなこ餅みたい…
タッチ『…き…きなこ?……。』
失礼しました~!!タッチちゃんもとってもかわいいですよ!!

こんなにかわいいコールダックたちなので、食べるのは止めておきましょうね。
(本気で食べるきだったのか!?)


~おまけ~
ゆうひ餅
たそがれ鏡餅
『ふぅ…今年のお正月はハードだったぜ…☆』 (笑)

お正月はコールダック達とてもがんばってくれましたね!!
本当にお疲れ様でした!!
これからもコールダック達の活躍に期待してくださいね!!!


ましろ&ルル
ましろ&ルル『わたしたちコールダックをよろしくね!!!』ペコリー!


コメント

すてきなセンス!

ましろちゃんの餅姿といい、カビバージョンといいきなこバージョンといい、、、楽しくすてきなセンスのお写真ありがとうございます。
最近毎日のぞいていますよ。
でも一番悶えたのはやっぱり最後のましろちゃんとルルちゃんぺこりのお写真でした。どちらも幸せいっぱいな愛情あふれる表情と、むちむちふわふわ感に、、、やられました!ぜひ実物を見に行きたくなりました!島根のフォーゲルパークも2回もいきましたが、神戸にもぜひいきたいです!

のり様へ

コメントありがとうございます!!

2011年のお正月は本当にコールダックたちがんばってくれました!!
カビた餅・きなこ餅も良い感じだったようで良かったです!!

私もあのペコリ写真とても気に入っています!!
また、いろいろコールダックたちには頑張ってもらおうと考えていますので、
それをブログでも紹介していきます!!楽しみにしていてくださいね!!

ぜひぜひ本物のましろ&ルルに会いに神戸にも遊びにきてくださいね!!!
実物はとってもモチモチしとりますよ!!!
お待ちしてまーす!!!

  • [2011/01/17 10:56]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 外池スタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/188-6c250c88

