スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずきちゃんの…今! 

みなさん、こんにちはー!!


どうも、オシドリ池ペンギン池担当の川島です!


本日は以前ブログで紹介していたペンギンの赤ちゃん(あずきちゃん♀)の現在の姿をお披露目したいと思います。
↓以前のあずきちゃんのブログはこちら。
ペンギンの赤ちゃんの名前決定!

↓現在のあずきちゃん♀がこちら。
現在あずき
前回のブログの時に比べてかなりフワフワの羽が抜けました。というよりほぼ抜けてドラえもん状態に近いです。

↓1週間ほど前まではもう少しフワフワが残っていたのですが…。
リング
そして予定通り、腕には赤と緑のカラーリングがつけられました!なかなかのキメ顔をしてくれました。笑
現在も少し神経質な性格ですが、以前に比べ、かなり人には慣れてきました。

そしてそして、あずきちゃんは少し前から泳ぐ練習をしていたのですが、近頃ようやく大人たちに混ざりペンギン池デビューをしました!
↓泳いでいるところがこちら。
池泳ぐ2
初めて泳いだ時からなかなか上手に泳ぎました。潜在能力というものには驚かされます。

また皆様ご来園された際は是非あずきちゃんに会いにきてあげて下さい♪



☆さて、話は少し変わりますが、
4月26日より土日祝日はペンギンのエサやり体験が「ペンギンランチタイム」という名前になり1日3回体験していただけることになりました。ゴールデンウィーク期間(4月26日~5月6日)は毎日1日3回開催。

<ペンギンランチタイム詳細>
日時:土曜日、日曜日、祝日
時間:10:30、 13:00、 16:30
料金:1カップ100円 30個限定(エサやりをご希望のお客様が多数の場合は1家族1グループにつき1カップの販売とさせていただく場合がございます。)
※その日のペンギンの食欲等により限定数が変更になる可能性もあります。ご了承くださいませ。

エサのあげかたは、安全のため、トングで魚をつかんで直接ペンギンにあげていただいたり、手で魚を投げてあげていただいてもオッケーです♪

↓トングでペンギンに直接あげる時のイメージはこんな感じ。
餌やり遠目
魚を手前であげすぎますと、ペンギンの体が池のふちにぶつかって食べづらいので、このように手をなるべく前に出してあげてください♪

↓トングでつかんだ魚をペンギンに近づけると、このようにペンギンが水しぶきを上げて食べにきてくれます♪
餌やりアップ

お腹がすいている時のペンギンのエサやりはすごい迫力です!楽しいですよ~♪

ご来園された際には是非体験してみては?(^^)



ゴールデンウィーク後半もパワーアップした神戸花鳥園に是非お越しくださいませ♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1294-7f0511e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。