 


ペンギンの赤ちゃんの名前決定! 

皆さん、こんにちはー!!


水鳥、ペンギン担当の川島です。


本日はペンギンの近況をお届けしたいと思います。

2014年1月17日にヨツバちゃん♀とカエデくん♂の間に赤ちゃんが生まれたのですが、その赤ちゃんの名前が決定いたしましたので、本日はその名前を発表をさせていただきます♪

その子がこちら↓
1gatu18 azuki
可愛いでしょ♪


その名も
あずきちゃんです!!!
♀女の子です♪

ここ最近生まれたペンギンの雛は男の子が続いていたので、スタッフたちは喜んでいます。
今回はスタッフにより命名させていただきました。
そしてもう少し先ですが、腕につけるカラーリング(個体識別できるようにつけるリング)の色はお母さんの緑とお父さんの赤からもらって
のリングがつけられる予・定・です♪


↓こちらはあずきちゃん生後8日目の写真です。まだかなり小さいです。
1gatu24生後8日


↓こちらは生後18日目。お母さんが吐き戻したエサを食べている動画です。




↓こちらは生後24日目。なかなかいいショットが撮れました。
2gatu09生後24日

2gatu09生後24日 2


↓こちらは生後37日目。かなり大きくなってきています。
2gatu22生後37日


↓こちらは生後41日目。カメラを怖がっています。
2gatu26生後41日


↓こちらは生後54日目。マルマルしていて可愛いですね♪
3gatu11生後54日



↓そしてこちらと1番上の写真は現在の写真。
1gatu18 azuki 2
顔やフリッパー(手にあたる部分)、お腹のフワフワの羽が徐々に抜けてきています。


ペンギン池デビューはまだ先ですが、暖かい日の昼間はペンギン池のすぐ横にて日向ぼっこをしていますので、また来園された際は探してみてください♪

あずきちゃんは怖がりな性格で、まだあまり人には慣れていませんが、これからどこまで人に慣れてくれるのか…、今後のあずきちゃんに期待です♪




今後ともあずきちゃんをよろしくお願いします!^_^




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1280-302f3363

