 


オシドリ池の近況 

みなさん、こんにちは!!

水鳥、ペンギン担当の川島です。

寒い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日はオシドリ池から近況をお届けしたいと思います。

最近のオシドリ池では水鳥たちの繁殖期に向け、巣箱をいくつか設置しております。

まだ卵は産んでおりませんが、みんな巣箱が気になるようで、巣箱を覗いたり、出たり入ったりしています。


↓こちらは木に設置された巣箱。
巣箱 1
↓オシドリ♂のキキくんが巣箱の前を陣どってまったりしています。
巣箱 キキ
↑ちなみにキキくんは独身です。

↓こちらも高い位置に設置された巣箱。
巣箱 2
↑オシドリ♀が中を覗いています。

↓続いてはこちらの木に設置された巣箱。
巣箱 8
巣箱 3
↑こちらの巣箱にはオシドリ♀が入っていました。しかし、私が近づくとすぐに出ていってしまいました。(^_^;)
やはり元々野生で樹洞等に巣を作るオシドリたちは高い位置の巣箱が特に気になるようです。
そして、オシドリと同じく木にとまれる種類のクビワコガモもちょくちょく高い位置の巣箱を覗いています。

↓こちらは地面に設置された巣箱。
巣箱 5
巣箱 9
ゆくゆくはコールダックに人気が出そうな物件です。

こちらも出入りはしていますが、まだ入居者募集中です。
ちなみに巣箱はすべてバス、トイレ、キッチン無しのワンルームなので、立地条件と家賃ゼロ円というところが入居の決め手となるでしょう。笑

という冗談はさておき…




今年は元気なヒナたちがたくさん産まれますように♪

コメント

きゃー可愛いですね♡

たくさん生まれますように(^3^)/♡

花鳥園内不動産

オシドリさんたちが物件の値踏みをしてるようでかわいい(≧∇≦)

おくら様へ

コメントありがとうございます。

やはりカモたちは可愛いですよね♪

今年はたくさんのヒナが生まれることを願っています♪

  • [2014/02/20 16:06]
  • URL |
  • バードスタッフ 川島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

星河柴野様へ

コメントありがとうございます。

実にほほ笑ましい光景ですね♪

また神戸花鳥園に来られた際は可愛いオシドリたちに会いにきてあげてください♪

  • [2014/02/20 16:19]
  • URL |
  • バードスタッフ 川島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1270-73f262f7

