 


ムードメーカー 

みなさん、こんにちは!

水鳥、ペンギン担当の川島です。

いや~寒くなってきましたね。


さて、本日はペンギン池の隣にあるオシドリ池から1羽のカモを紹介したいと思います。

そのカモがこちら↓
rak1

こちらはアイガモという種類のカモで名前は「ラク」ちゃんと言います。女の子です。
僕の中では、オシドリ池のムードメーカー的存在の1羽だと勝手に思っています。

実はオシドリ池で、このアイガモは1羽だけなんですね。

オシドリ池では小型のカモたちが全種類合わせて150羽近くいるのですが、ラクちゃんは他のカモたちと比べて、とても体が大きいのでとても目立ちます。

他のカモたちと比べるとこの通り↓
らくちゃん 2

おまけにもう1枚↓
raku 3

デカイですね。

そして、大きいのは体だけではなく鳴き声も大きいんですね。
オシドリ池にいるとたまに「グワァーグワァーグワァーグワァーグワァー!!!」と明らかに他のカモたちとは一味違うドスのきいた声が聞こえてきます。少し面白いです。

そして、僕が最も好きな光景は、お客様がカモの餌やりをしている際、小さなカモたちに混ざって大きなラクちゃんが、お客様の方を見つめて餌をおねだりしに行っているところです。
この光景は実際に見ると、なんかおもしろい。という感じです。

また神戸花鳥園に来園された際は、是非オシドリ池でラクちゃんを観察してみてください。



それでは、皆様ごきげんよう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1242-9bd76ff8

