スポンサーサイト 


カキカキしたいコザクラインコ 

皆様こんにちは!東展示室バードスタッフ山田です!
台風は無事に去り、爽やかな秋晴れのお天気が気持ちいいですね♪
そしてなんと言っても食欲の秋!サツマイモ好きな私にとってはパラダイスな季節です♪
今日は「いつかは仲良く出来たらいいね」と願わずにはいられない
可愛い鳥達の様子をご紹介したいと思います!



うたた寝ももか
天気もいいし、とっても眠そうなモモイロインコの“ももか”ちゃん。

せっかくなので頭を掻いてマッサージしてあげよう!と手を伸ばすと・・・・








じ~っ・・・・
どこからともなく現れたのは、ファンが多い人気者!コザクラインコの“ミント”君です。
何をするかと思えば、ゆっくりとももかちゃんに近づいていきます。





そして・・・・





僕もカキカキしてあげる!
私の手に飛び乗り、ももかちゃんの頭をカキカキ。
どうやら“カキカキしてあげたかった”ようです^^;









ほっぺもカキカキしてあげる~
場所も変えてカキカキ。
フレンドリーなのか、小さい身体なのに怖いもの知らずというか・・・









もふっ
ももかちゃんの羽毛のボリュームでミント君がめり込んでいます(笑)



しかし、この後ミント君にカキカキされている事に気付いたももかちゃん。
どんな反応を見せたか、↓の動画をご覧ください♪


ミントに気付いたももかに、怒られてしまいました。
(そして噛まれるのは私という・・・・)


いつかは仲良くなれるといいね
いつかはももかと仲良くなれる日が来るといいですね♪

皆さんもこんな光景を見た時は、温かい目で見守ってあげて下さい♪

コメント

こんにちは!ミント君について質問させて下さい。いつも打たれ強く(と云うより「蹴られ強く」ww)、モモイロインコさんにべったりなご様子ですが、ミント君がくっついている子は、いつも、ももかちゃんなのですか?「どのモモイロインコさんでも良いのかな?それとも特定の子が好きなのかな?」と疑問に思っています。

これは可愛い!

ミントくんはきっと
体の大きな女性が好みなのでしょうね・・。

実家にもコザクラが、それもブルーチェリーがいまして、
それもしつこい性格ですので
ミントくんが積極的だろう事がうかがえます。

m*様へ

こんにちは!コメントありがとうございます!
確かにミント君は打たれ強いですね(笑)諦めない不屈の心を持っている、しつこ過ぎるモテモテ系男子と言ったところでしょうか?
ミント君が一番最初に仲良くなったのは、ももかちゃんの妹の「あかり」ちゃんなんです。
今でもミント君はあかりちゃんの側に寄って行って、カキカキしてあげたり、逆にしたり・・・、そして一緒に仲良くお昼寝なんかをしています♪
ももかちゃんと仲良くしようとし始めたのは最近の事なんですよ~^^;
あかりちゃん・ももかちゃん以外のモモイロインコのところに行っているのは見かけないので、特定の子が好きなのかもしれません(*^_^*)

  • [2013/10/14 16:23]
  • URL |
  • バードスタッフ山田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

彦様へ

コメントありがとうございます♪
そうですね、確かに今思えばミント君は自分よりも身体の大きな子たちのところよく行きます。
そしてその子達は女の子が多いですね(笑)
見ているこちらは噛まれたりしないか冷や冷やします^^;

彦様の飼われている子もミント君と同じような性格なのですか!?
ちょっと驚きです!
もしかしたら、ブルーチェリー種は積極的な性格の子が多いのかもしれませんね(*^_^*)
よろしければミント君に会いに来てあげて下さいませ♪

  • [2013/10/14 16:28]
  • URL |
  • バードスタッフ山田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1232-d9ffd88e

