スポンサーサイト 


ペンギン事情 

みなさん、こんにちわ!

週3日は筋肉痛でおなじみ。水鳥、ペンギン担当の川島です。


いや~秋ですね。
皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか?僕は元気です。


さて、先月2ペアのペンギンが1卵づつ卵を温めているという記事を書きましたが、そのうちの1ペア、サクラ♀とワサビ♂の雛が予定日よりも少し早く数日前に誕生いたしました。
今日はそのおめでたい報告とさせていただきます。

先月の記事はこちら↓
育メンペンギンズ

そして、ワサビとサクラの雛が誕生した愛の巣がこちら↓
ワサビサクラ 1

そう・・・
肝心の雛が写っていないことに皆さんお気づきでしょうか・・・

申し訳ないことに実は親が基本的にお腹の下に隠しているので、何度も撮影に挑戦したもののカメラにおさめることができませんでした。
もう少し雛が大きくなってくるとお腹の下から顔を覗かせてくれると思うのですが・・・。

というわけで、もう少し雛と私の撮影技術が成長し、カメラにおさめることができれば、後日fecebook又はブログにアップさせていただこうと思います。

そして、近頃ではワサビとサクラの家の近くに行くと『ピー!ピー!』と元気な赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきます。
また皆様も神戸花鳥園に来園された際は、姿は見えないかと思いますが、運が良ければ赤ちゃんの鳴き声を聞くことができますので、是非ペンギン池にお立ち寄りください。

ちなみにワサビとサクラの家はペンギン池のこの位置にあります。↓

小屋 改


とにかく今は、この雛が無事に成長してくれることと、ミカン♀、ゼブラ♂の卵が孵化してくれることを祈ります。



おまけ

ワサビ小屋大人気。
ワサビサクラ 2

今朝はなぜかワサビとサクラの家の周りにペンギンたちが集結していました。みんな赤ちゃんの様子を見に来たのかもしれませんね。




では皆様よい秋を!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1229-968b84e1

