 


換羽の季節です 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。
お盆はものすごい暑さで秋はくるのか(ー□ー)!?
っという感じでしたが
最近は朝晩が涼しくなり一安心です。

フクロウ達は無事夏の暑さも乗り切り、ただ今換羽真っ最中。

フクロウの換羽は基本的に年1回。
犬のように夏毛、冬毛というものが存在しません。

夏は暑く、冬は寒くないのかと心配になりますが・・・

最近は朝の掃除に入ると部屋には沢山の羽根が落ちています。



アフリカヒナフクロウのゆうひ
DSC_0058.jpg
この時期は頭をかいてあげると気持ちよさそう( *´艸`)

ミミズクの象徴、羽角も大きな羽が抜けてしまってわかりにくい・・・
DSC_0061.jpg


ちなみに普段はこんな感じです。
P5180065.jpg


あまり羽を一枚一枚見ることは少ないですが、どの種類も独特で
とてもキレイ。
DSC_0063.jpg

これらの羽根は消毒後、売店に並びます。
今は羽根の種類が一年で一番多い季節かもしれません。

花鳥園にご来園の際は是非お気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか(^^♪

コメント

HappyBirthday!

こんばんは( ^ω^ )
最近、花鳥園へ行かせて頂いた中2のものです⭐
このブログに載っていた
うちのインコとそっくりの
ミントに会いたくて花鳥園に行きました♪
今日、九月三日はミントの四歳の誕生日?ですよね(*^^*)

ミントおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

yuzu様へ

こんにちは!バードスタッフ山田と申します。
お返事大変遅れてしまい、申し訳ありません(*_*;

ミントの誕生日祝いありがとうございます!
皆様から愛され、祝福されて、ミントもとても喜んで居ると思います♪
当園にお越しいただいた時に、無事ミントに会うことはできましたか?
食いしん坊で甘えん坊なミントですので、またお時間がありましたら是非会いにお越しくださいませ♪
いつでも元気に飛び回っていると思います♪

  • [2013/09/11 18:13]
  • URL |
  • バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1216-2996b0d6

