 


オニオオハシのマック 


みなさん、こんにちは~
東展示室の永島です。

気づけばもう8月・・・毎日暑いですね(^^;)
またまた猛暑日が続くそうなので、水分補給を忘れず熱中症にお気を付け下さい!!

今回ご紹介するのはオニオオハシのマックです!


マック台



お腹が空くと売り餌台のお金を入れる所で待機しています。
そして、アーーーンと口を大きく開けてエサをおねだり♪

あーん


お腹が空いていなくてもよくこの場所で寝ていたりします。


そんな食いしん坊なマックですが、少し前にこんな事がありました。

朝に掃除をしていたら・・・
マック

マックの尾羽がない??!!!!

他のオオハシと喧嘩して抜けてしまったのか、、、
心配していましたが大きな喧嘩もなく、いつも通りの食いしん坊マックでした。

ただ少し飛びづらそうにしていたので、早く生えてこないかな~と思い続けて3か月!!!



ついに・・・
ついに・・・

はえた

わかりますか??

少しですが、マックの尾羽が戻りつつあります(^^)


違い

少し分かりにくいかもしれませんが、上がマックです。
下にいるのが正常で綺麗な尾羽のハッチです。


このまま、何事もなく立派な尾羽になってほしいですね♪


みなさんもオオハシゾーンに来られた際はマックの尾羽の様子見ていってあげて下さいね!!

コメント

マックちゃん 可愛いですね(*^^*)
大きなお口をパカッ☆が 正面からしっかり見えるショットも嬉しいです♪

尾羽が抜けちゃってる時のお顔が、心なしか、寂しそうな 悲しそうな表情に見えるなぁと思ってたら、
生えてきたところでは なんだか嬉しそう♪に見えます…(^。^)

そちらへは去年初めて行ったきりなのですが、是非また行きたいと思っています。その時はマックちゃんのしっぽにも注目!ですね(・∀・)

ぴょこぴ様

コメントありがとうございます。
マックはスタッフからも人気なんですよ♪
言われてみれば尾羽が抜けているときは悲しそうな顔をしていますね(笑)
今は元気いっぱい飛び回っていますので、是非ご来園の際はマックに会いにきてあげて下さいね(^^)
お待ちしております♪

  • [2013/08/22 18:35]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バードスタッフ 永島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1210-1ffc0051

