スポンサーサイト 


中庭池ベビーラッシュ!? 


みなさん、おはようございます!
中庭池担当の長嶋です。

今回の話題はヒナです。
ベビーラッシュというほどではないですが、大げさにタイトルつけてみました。(笑)

まずはショウジョウトキのヒナです。IMGP0439.jpg
5月の初めに鳴き声を確認し、昨日やっとヒナの姿を写真に撮ることができました。
IMGP0421.jpg
よーく見ると実は2羽ヒナがいるのです!
1羽だけだと思っていたのでびっくりしました。
IMGP0433.jpg
ちょうどご飯をあげているとこでした。
このまま順調に成長することを願うばかりですね。

シロトキも1ペアからヒナが生まれているのを確認していますが、この日は親が見せてくれませんでした。(^_^;)

まだ話題は終わりませんよ!
続いてはキンケイのヒナです。
今年は人工孵化させました。4個の卵から一昨日と昨日に2羽孵化しました。
IMGP0262.jpg
DSC_0120.jpg
久々にキンケイのヒナを見ましたが、やっぱり可愛いですね~
私は一日中見ていても飽きませんね(笑)

展示は明日5月14日(火)から行う予定です。
展示時間は11:00~14:00まで
場所は中庭池の水鳥のご飯販売所横です。
※ヒナの体調により急遽展示を行わないことがありますが予めご了承ください。

あっという間に大きくなっちゃいます。
この時期の可愛らしい姿をぜひ見に来てくださいね!!


ちなみにマガモの卵も近々孵化する予定です。
またブログでお知らせしますね♪

コメント

きたーo(^o^)o

日曜日行かせてもらいます。早速のせて頂いてありがとーございます。


最近鴨が渡ってしまい池にいないので花鳥園さんには楽しませて頂いています。


小さな池の方の子供たちも可愛くてサイコーです。


がんばってください。m(__)m

鴨大好き様へ


コメントありがとうございます。
ぜひ見に来て下さい!って今日日曜日でした(*_*;

  • [2013/05/19 12:14]
  • URL |
  • バードスタッフ 長嶋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1184-4886e09c

