 


お帰り、ホロホロチョウ&トキたちの巣作り 

みなさん、こんにちはー!
中庭池担当の長嶋です。
やっと暖かい季節になりましたね。最近よくツバメを見かけるようになりました。
さて今回の話題は2つあります。

1つ目はホロホロチョウです。
IMGP8259_20130412171034.jpg
季節は春に変わり気温も少しずつですが上がってきたので最近中庭池に戻しました。
この子達高齢のため冬の寒さが厳しかったのでその間別室にいました。
戻ってからの様子がこちら・・・
RIMG0011.jpg
って寝てるし!!(笑)
春の日差しが気持ちいいみたいですね。
RIMG0015.jpg
「な~に?」
ごめんね、起しちゃいました(^_^;)
どうぞそのまま寝ててください。

2つ目の話題に行きましょう!
春は繁殖シーズン、トキたちにも恋の季節がやってきました。
今せっせと巣作りをしています。
RIMG0002.jpg
シロトキ
RIMG0009.jpg
ショウジョウトキ
RIMG0021_20130412173545.jpg
シロトキ

こんな感じで巣ができています。
残念ですが、みなさんからは全く見えません。
さぁ今年は何羽のヒナが生まれるでしょうか、楽しみです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1175-9ef064bc

