スポンサーサイト 


マナヅルの水浴び 

みなさん、こんにちはー!
中庭池担当の長嶋です。
私ごとですが1月の23、24、25日に鹿児島県へ行ってきました。
目的は出水平野の野生のツルを見るためです。
今年も1万羽を超え6種13.138羽来ていました!
去年も行きましたがとても感動しました。
今回撮影した写真3枚載せておきますね。

IMGP5083.jpg
IMGP5183.jpg
IMGP6173.jpg

そんなことは置いといて、さて今回の話題は当園のマナヅル「ナコとカズオ」です。(ともに雌です・・・。笑)
最近2羽の水浴びをやっと動画に収めることができたのでみなさんに紹介します。
(ちょっと再生時間が長くて、変なところで切れたりしますが許して下さいね。)









どうでしたか?(^-^)
頻繁に水浴びをしているわけではないですが、いつもナコちゃんから水浴びを始めてそれが終わってからカズオが水浴びします。
動画にナコちゃんが水浴びしている時、カズオが後ろでそわそわしている姿が写っていたと思います。
ですが自ら池に入って水浴びをしようとはしません。(笑)
なので私がいるときはカズオを抱きかかえて池に入れてあげます。

なかなかナコとカズオの水浴び姿を見ることができませんが、水浴びシーンに出くわした時はラッキーですよ!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1149-cc8f6358

