 


ギニアエボシドリの”まりも”の遊び 

こんにちは!なんだかお久しぶりです♪
東展示室担当、山田です!
あと1週間もしないうちにバレンタインデーですね♪
皆様は愛する人にチョコはプレゼントしますか??
山田は残念ながら彼氏が居ないので、自分でチョコを買って食べる予定です(*^_^*)
(淋しいとか言わないでくださいよ!)


さて、話題を変えて、本題へ!


ん?何かいるぞ?
こちらの写真、とある日の夕方のオオハシゾーンなのですが・・・・
オオハシたちの夕ご飯を置く専用の机が並べられます。
しかし、その机の上に何やら緑色の物体が・・・・

もうちょっと近づいてみましょう!






この緑の可愛い物体は・・・・!
おやおや、これはもしや・・・・・・・?






草もちことまりもだよ!
皆様もご存知!ギニアエボシドリの「まりも」ちゃんです♪
赤色のカラーリングが目印ですよ!)






私が机の上に居るのは何故でしょう?
なぜ”まりも”が机の上に居るのかというと・・・・




こちらの動画をどうぞご覧下さい☆↓




そう、この机を布巾で拭いていると、たまにですがまりもが遊びにやってくるのです♪
拭く側としてはちょっと邪魔なのですが、まりもからすると遊んでもらえる絶好のチャーンス☆
まりもは本当遊び上手というか、お転婆というか・・・・^^;






会いに来てね!
こんなちょっとお茶目なまりもちゃんに会いに、是非神戸花鳥園に遊びに来てください♪
(そしてカメラを向けるとカメラのストラップで遊ぶ"まりも"でした チャンチャン♪)

コメント

マリモ

目は口ほどにモノを言う…
最後の写真はそんな表現が似合いますね。
鳥は表情豊かというか、ね。

  • [2013/02/15 18:42]
  • URL |
  • 白オウムマニア
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

白オウムマニア様

「目は口ほどにモノを言う」まさにその通りでございます!
まりもを含むエボシドリ達もそうなのですが、
オオハシゾーンに居る鳥達はお腹が空くとジーっとスタッフを見つめてくるんです。
その視線を感じたら、ご飯をあげずにはいられなくなります^^;
言葉がしゃべれない鳥達だからこそ、表情で気持ちを伝えるために表情が豊かになったのかもしれませんね♪
神戸花鳥園にお越しになる機会がありましたら、いろんな鳥達の表情を見てあげて下さいね(^^)

  • [2013/02/17 20:27]
  • URL |
  • バードスタッフ山田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1146-f895d19b

