 


スイレン 交配種 Isabelle Pring x St.Louis 

こんにちは、今日も寒いですね。
でも、花鳥園は温室なので一年中スイレンが咲いてますよ。
P1060271.jpg

本日紹介するスイレンは、イザベルプリング(白花)とセントルイス(黄花)の交配種です。
ウッズブルーゴッデスに似た花ですが、大きな鉢に入れても余り大きくならない小型の品種です。
P1060269.jpg

イザベルプリングはムカゴ種ですが殆ど付けない品種です。この品種もムカゴを付ける様子はないです。葉色はグリーンですが極僅かに模様が入ります。
P1060270.jpg

セントルイスは大型なので大きい品種を狙ったのですが、全く逆の物が出来ました。交配は面白いですねP1060268.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1141-79a1b622

