 


あれ?ホロホロチョウはどこえ? 

みなさん、こんにちはー!
とてもお久しぶりです。
中庭池担当の長嶋です。
今年も野生のマナヅルを見に行くので最近ウキウキしております。(^_^)

さて、今回の話題はホロホロチョウです。
IMGP8259.jpg

当園にいるホロホロチョウは白色なのでよくニワトリに間違えられます。(笑)
中庭池で変わったことがおこると「ビビビビビー!」とものすごい鳴き声で鳴きます。
顔はこんな感じですが.....いつも集団で移動したり、日光浴をしたりと可愛い一面もある鳥です。

そんなホロホロチョウたち実は今、中庭池にはいません!
どこにいるかというと・・・・

RIMG0142.jpg
別室に移動しています。
なぜ移動させたのかといいますと、このこたち高齢のため最近の寒さは厳しいのです。
正確な年齢はわかりませんが、当園に来るまでは別の施設にいたそうです。
たぶん10歳は超えているかと思います。
なので別室でヒーターにあたりぬくぬくと生活しています。

また暖かい季節になったら中庭池に戻ってきます。
それまで待ってて下さいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1139-068cb0af

