 


ジェルキャンドルをつくろう! 1/13(日)と14(月)開催 

みなさまこんにちは。スタッフつちやです。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。神戸花鳥園は屋内施設(一部除く)
なのであたたかく過ごしていただけます。

4AFT2661_R.jpg
今日1/13(日)と14(月)に北ロビー(ポートライナー側受付)で
「ジェルキャンドル」づくりを開催中!

綺麗なガラスコップに、色のついた砂や貝殻、お絵かきした石などを置いて
自分だけのジェルキャンドルを作れます!(1個 1,000円から)

4AFT2655_R.jpg
偶然、近くを通りかかったウチの園長が、お孫さんの誕生日プレゼントを作りたいと
いってくれたので、それならばとついでに取材・撮影させてもらうことにしました。

4AFT2664_R.jpg
色の砂、貝殻、石は入れ放題!石や貝殻にはメッセージや絵なども描けます。
色砂はうまく組み合わせたり高低を出すことで、綺麗な波型を表現できるようです。

4AFT2647_R.jpg
追加料金でビー玉(1個 100円)や、動物などをかたどった
ガラス細工(1個 200円)を入れることも出来ます。ちなみにオオハシとフクロウのガラス
細工もあるんですよ。神戸花鳥園に来たんだものこれは外せませんね(強制?)。

4AFT2679_R.jpg
できあがったらジェルキャンドルを流し込んでもらいます。
ジェルは熱されて液体になっており、危険なのでこの工程はスタッフが行います。
ジェルが固まるまでおよそ30分かかりますので、ここでお預かりいたします。
その間に花鳥園内を楽しんでくださいね。

kansei.jpg
おっ、初めてにしては、なかなかの出来ばえではないでしょうか?キャンドルづくりが
初めての園長がここまで出来るんだから、チビッコのみんなにもできるはずさ!
みんなも世界にひとつだけのオリジナルジェルキャンドルを作ろう!

受付時間は9:30~16:30 受け渡し締切が17:00まで
となっております。


明日14日(月)まで開催しております。おまちしておりまーす♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1137-5b63910d

