 


中庭池 お正月イベント 

みなさん、こんにちはー!
中庭池担当の長嶋です。
ものすごく久々のブログ更新になりました。(・・;)

中庭池のお正月イベントの詳細をお伝えしようと思います。
(まぁ、イベントと言ってもハリスホーク、ルリコンゴウインコの腕乗みたいにカッコよくて華があるようなものではないですがね・・・・(笑))

中庭池では1月1日~1月6日まで餌を購入された方先着5名様に菜っ葉をプレゼントします!
菜っ葉

以前のブログではハクチョウにあげていましたが、実は他にも菜っ葉が好きな鳥がいるのです。

それはキジの仲間たちです。
中庭池にはキンケイ、ハッカン、ニジキジ、インドクジャク、イワシャコ、ウコッケイがいます。

とりあえずキンケイに菜っ葉を見せてみました。
RIMG0017.jpg
めっちゃ興味津々ですね~
RIMG0021.jpg
パクっ!
こんな感じで直接手から食べてくれます。

他の鳥にもあげてみました。
RIMG0023.jpg
ハッカン
RIMG0022.jpg
コクチョウ

カモ類とキジ類は菜っ葉を見せると必ずと言っていいほど食べに来てくれます。

この期間限定で行っていますので、みなさん早起きして菜っ葉をゲットしてくださいね!

※餌を購入された方先着5名様までですので無くなり次第終了です。あらかじめご了承ください。




コメント

わぁ~~~(≧∇≦)

いいですね~~~!!!!
中庭池では、特にアカツクシとキンケイの大ファンですから、キンケイに手から菜っぱをあげられるなんて感激(*´∀`*)
お正月期間、絶対に行きますよ~~楽しみです!!

  • [2012/12/20 22:54]
  • URL |
  • オオちゃんの追っかけ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

オオちゃんの追っかけ様


返信が遅くなりすいません。

ぜひ、来てくださいね!

先着5名様までですのでお早めに(^_^)

  • [2012/12/28 23:11]
  • URL |
  • バードスタッフ 長嶋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1123-2c81b471

