スポンサーサイト 


冬から春に向けて・・・ 

みなさんこんにちは植物班ハンギング担当のナカです
気温も一気に下がりましたので、体調にはお気をつけください(^^;

さてさて・・・

春に向けて増産中の植物も、立派に育ってきております。
CIMG2057.jpg
めっきり弾数の少なくなった八重咲ゼラニウム(ピンク)もしっかり増量キャンペーン中!!(^o^)b
CIMG2058.jpg
このタイプは個人的に気に入ってはいるのですが、園内に3鉢くらいしかありませんでした。
しかも弱いんですよね・・・すぐに病気になったりします(ーー;)
それだけにしっかりメンテナンスしてきた結果、30鉢近い数が残ってくれました
豪快には咲きませんが、葉は黄緑で花のピンクも映えるタイプです。
バイキングレストランの入り口くらいは埋め尽くしたいですねぇ(^_^;)

CIMG2061.jpg
その他のゼラニウムは、ほっといても育ってくれています
ある時、どこから紛れ込んだのか、こんなのも育ってます。
CIMG2064.jpg
ゼラニウムの原種ですね
初めて見た時はゼラニウムに似た雑草かと思い、危うく引っこ抜いてしまうところでした(@_@;)
花は小さく葉もペラペラ・・・ハンギングには使えないものの、なんかもったいないので、只今思案中・・・

・・・で

12月といえばクリスマス!!
クリスマスといえばプレゼントォォォ・・・なんですが、植物担当なんでポインセチアという事にしてください・・・
そのポインセチア、初めて短日処理などやったんですが・・・
CIMG2071.jpg
何とか綺麗な赤に染まってくれました♪
ポインセチアをひな壇に飾り、真ん中はプリンセチアでハートに近い形で配置・・・
CIMG2069.jpg
冬咲ベゴニアの大きなハートを、ポインセチアで引き立ててみました
ご来園の際には、ここで写真撮影などいかがでしょうか?(^◇^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1117-bd368042

