 


ミルキーワシミミズク・産卵&抱卵レポート 

みなさん、こんにちは。
昨日は神戸マラソンが開催されました。
朝の電車にもジャージ姿の方がいっぱいでした。
このブログを読んでくれてる方の中にも走った方がいるでしょうか(^○^)?

今回は今年も繁殖が期待されていたミルキーワシミミズクの近況報告です。
繁殖準備の様子はこちら→繁殖準備

なんと去年より2カ月も早く今年は卵を産みました。
P11000261_20121125203226.jpg
今年も2羽で巣箱をがっちりガード!

そして先日一生懸命温めていた卵を回収。
巣箱をリフォームしたおかげで安全に卵を取れました。

しかし・・・

フクロウにしてみたら私たちスタッフは大事な卵を取ってしまう天敵(-□-!!
P1120083.jpg
ガラス越しでも近づいていくと

P1120082.jpg
ものすごい威嚇をされます。
ごめんね(T_T)

でも卵は大事に温めてるからね。
回収した卵に光をあててみると
P1120085.jpg
中に血管が通って、元気に成長しているのが分かります。


P1110163_20121125203227.jpg
清盛の兄弟が誕生するのも間近です♪

コメント

マラソン大会

マラソン大会応援の合間に花鳥園に伺いました♪ お昼寝メンバーが多い中ももかちゃんとオッキーsに癒されて夫のフィニッシュに戻りました(・Θ・)pi♪ どんどん仲間が増えてしまいますから嬉しいね(^Θ^)"pi♪

楽しみが増えましたね

やった! 寒い間は気を使うでしょう。ぜひ、努力が実りますように。

アフワシの新人さんやマゼランさんも、ぜひご紹介いただけるのをお待ちしています。

卵!!! 初めて見ました~そんなに透けているんですね~驚きです!!
やっぱり柔らかいんでしょうね~扱いが大変そうです。

フクロウさんからしたらスタッフさんは嫌な存在でしょう。
卵取られて可哀想ですが…無事に生まれてくることを祈ってます。

白茄子様

旦那さん、お疲れ様でした!
そしてご来園ありがとうございます。
元気に産まれてくれるといいのですが(>_<)

ブボ様

温度管理はとても大切ですね。
元気に産まれてくれるのをスタッフ一同楽しみにしてるんです。

zunzunzunkotan様

ミルキーワシミミズクの卵はニワトリの卵のひとまわり大きい位ですね。

掃除に入る時なんかは本当に怖いです。
襲われるので・・・(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1114-6d21b5c5

