スポンサーサイト 


クリスマスの準備・・・ 

皆さん こんにちわ!植物スタッフ戸田です!
3連休のど真ん中、どのようにお過ごしでしょうか?

神戸花鳥園 植物班では、
クリスマスの飾り付けが本格的になってきましたので
本日、ご紹介したいと思います。


まずは、南ロビーにとてもロマンチックな場所が出来ました。
白くて大きなハートのループです。周りにはポインセチアも並べております!
IMG_2734.jpg

とても大きなハートなのでご家族でも全員は入って写真が撮れますよ!
ZN4G2182のコピー

日が落ちてくるとこんな感じでさらにロマンチックですね♪


そして、北ロビーでは
少しシックなシルバー色のダイコンドラで
クリスマスツリーを作ってみました。
IMG_2739.jpg
夕方暗くなってくると、ブルーとホワイトのイルミネーションが映えてきて
幻想的な風景になってきます。
ZN4G2195のコピー

さて・・・
この2か所のクリスマスの飾り付けですが
残念ながら、今日現在まだ、完成!とはなっておりません。
とても時間のかかる作業で、
毎日少しずつ作成させていただいております。

12月の初旬までにはバージョンアップして完成いたしますので
今日までにご覧になられた方 まだ、ご覧になられていない方も
この、素敵なハートとツリーの前で
思い出を作りにおいでになられませんか?

そして、お家でもクリスマス気分をUP↑させたい方は
IMG_2735.jpg
花売店で「プリンセチア」を1鉢 1,200円にて販売させていただいております。

可愛いピンクのポインセチアがありますよ!
これを飾れば、クリスマス気分が間違いなくUP↑すると思います。

記事:植物 戸田

☆☆☆戸田 今日の一枚☆☆☆
IMG_2738.jpg
オオサイチョウの「ダイちゃん」です。
久々に外に出ているところを見ました!
のどの白いふかふかの羽・・・触りたいっ!!

コメント

こんにちは。
クリスマスの準備ですか?
記念撮影には良さそうな感じですね。
ピンクのポインセチア可愛いですね!!
こんな可愛いポインセチアは見たことないです。

ダイちゃん!!頭重そう!!…
凄い嘴ですね~スタッフさんでも触れないんですね?危険なんですか?
私も触りた~い!!

コメントありがとうございました

zunzunzunkotan様
いつもコメントありがとうございます!
街もクリスマス一色になってきましたので
花鳥園でもクリスマス気分を味わってもらおうとがんばってみました!
北ロビー、南ロビーどちらも記念撮影にはもってこいの場所になっております!
また、ピンクのポインセチアは「プリンセチア」といいまして
比較的新しい品種のポインセチアなんですよ!
プリンセスのような・・ポインセチアという意味らしいです。
ほんとに淡い可愛らしいピンクです。
ダイちゃんですが、バードスタッフに確認しましたら、
女性のスタッフは触れるそうなんですけど、男性スタッフには突く気満々いくみたいです。
頭は大きくても中はスポンジ状になっていて軽いとのことです。
確かにダイちゃんは時に頭を重そうに止まり木に乗っけていることがあって
ホントは重いんじゃないかと思うことしばしば・・・
でも、実は・・軽いんです。

ありがとうございます。

戸田さん、わかりやすい説明ありがとうございます!!
とても嬉しいです。
近かったら良いのにな~と思いながらいつもブログを楽しみに見てます。

こちらこそありがとうございます

zunzunzunkotan様
こちらこそ、ありがとうございます!
お近くではないのですね~残念です。
ブログで、しっかり更新していくのでいろいろ見ていってくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1113-0f17103c

