スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花売店 

みなさま、こんにちは。
花売店スタッフ 新人の古川です。
初めてのブログになります。

ただいま神戸花鳥園は秋の祭典開催中です。
植物班次回開催のイベントは11月17日(土)の
「植物の 寄せ植え or 苔玉 体験」となります。
以前のご紹介記事はこちらです。

事前のご予約は必要ございませんが、当日に花売店まで直接お越しください。
体験教室は、10時~16時までの受付で、1時間毎に1~3名様の受付を行っております。
苔玉と寄せ植えにする植物は、こちらが用意した数種類の中からお選び下さい。
作業時間は、30分ほどで、手袋・エプロンをご用意しておりますが
汚れることもありますのでご了承ください。
最後に、体験費としてお一人様1000円をご用意ください。

多肉植物
なお、今回より、お選びいただける植物に多肉植物が増えました。
小さくて可愛いらしいフォルムのものが多い多肉植物は、寄せ植えにするとさらに可愛い
ですよ。

花売店からの最新入荷情報は、乙女心をくすぐる強力ラインナップになっております。

ポインセチア
クリスマスと言えばポインセチアの季節ですね。

プリンセチア
こちらは、プリンセチアになります。
プリンセチアは、華やかなピンクの葉が隙間なく広がるユーフォルビアの新品種です。
あまりに可愛いピンクなので大人気です。

ベロニカ・グレース
上品な青色のベロニカ・グレースになります。

ブラキカム
ふんわりとした小さな優しい花をたくさん咲かせるブラキカム。
別名は「姫コスモス」とも呼ばれます。

ベロニカとブラキカムは寄せ植えにもピッタリな植物としてお勧めです。

クリスマスベゴニア
クリスマスベゴニアです。

アロマティカスの花
アロマティカスのです。
スタッフもあまり目にすることがありません。
私は初めて見ました。色は紫で漏斗状の可愛い花ですね。

以上、新人の古川がお伝えしました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1112-7e01adda

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。