スポンサーサイト 


ウコッケイたちの新居 


みなさん、こんにちはー!

中庭池担当の長嶋です。
ついに琵琶湖にガン、ハクチョウたちが来ました!
今年はいろんな場所に渡り鳥たちを見に行きたいですね(^_^)
もう少し数が集まってからバードウォッチングに行きたいなと思っています。

さて今回の話題はウコッケイたちです。
中庭池に来てからどんどん大きくなってケージも小さくなってきました。
なので私の中でずっと考えていた大きなケージを作ることにしました。
で、それが昨日完成しました!(話の展開が早い・・・(笑))

完成したのがこちらです↓↓

RIMG0274.jpg

頑張りました!
今までで一番大きなものを作りました。
ウコッケイたちも喜んでくれたらいいな~

RIMG0273.jpg

入れたあとはこんな感じです。
3羽かたまっての行動・・・。
写真からもわかるかと思いますが手前(写真右側)をうろうろ・・・奥(写真左側)にわ行かず。(笑)

RIMG0300.jpg
ウーとコー(手前がコー、奥がウー)

RIMG0296.jpg
コー:「ちょっと慣れないなぁ~、でも広くていい部屋!」

と、でも言ってくれたらいいですが(^_^;)

まだ部屋の中が寂しいのでまたこれからいろいろと作っていこうと思います。

RIMG0306.jpg

最後に3羽そろってパシャリ! (左:ケー、中央:ウー、右:コー)
こうして見ると鶏冠の形がそれぞれ違うのがわかりますね。

コメント

神戸花鳥園 長嶋さん

ウコッケイは黒いニワトリのイメージでちょっと怖かったのですが、よく見ると真黒でもないし可愛いんですね!!
ケーウーコーの並んだ写真良いですね!!

zunzunzunkotan様へ


コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

所々と茶色いところがあって可愛いですよね。
見えずらいですが目が大きいところも可愛いですよ(^-^)

3羽とも台の上がお気に入りみたいで、その時に撮った写真です。
ありがとうございます。

  • [2012/11/13 08:22]
  • URL |
  • バードスタッフ 長嶋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1100-f25be781

