スポンサーサイト 


新しい仲間達っ! 

みなさんこんにちは!
21歳にもなってUSJのホラーナイトで
大泣きしてしまいました(><)
東展示室の田中です。

さてさて・・本日ご紹介致しますのは、
サイチョウゾーンで毎日美味しいフルーツやシードを食べているこの子
ヒメウズラ

ヒメウズラ
キジ目キジ科
学名:Coturnix chinensis
英名:Blue-breasted Quail

達のヒナです。

10月6日に4羽産まれました!
大人のヒメウズラでも全長12~15cmほどでとても小さく、
サイチョウゾーンでは
「あ!ヒナがいる~~!!」
という声をよく耳にします・・・。


そんな小さな小さなヒメウズラ達のヒナが
こちら☆



*10月6日*
ヒメウズラヒナ1日目
生まれたばかりで、少し濡れた感じが残っています。




*10月8日*
ヒメウズラ3日目
餌を置く為に手をケージの中に入れようとすると
生後3日目にしてすばしっこく走り回っていました。
これは、奇跡の1枚だと思います。(笑)


*10月18日*(急に大きくなってしまってすみません)
ヒメウズラ成長
少し見にくいですがヒナのほわほわした羽から
大人のしっかりした羽への成長途中です・・・。


どうですかっ???
と~~っても可愛いですよね!


今はお父さんやお母さん達が食べている餌を
ヒナでも食べやすいように、すり潰した物を食べています。

ウズラヒナ餌
この餌以外に、この4羽はサラダ菜を小さく小さく小さく
切った物が大好物です!

まだ名前は決まっていませんが、スタッフで
可愛い?カッコイイ??名前を考えようと思います(^^)


みなさん、この大きさのヒナ達が見られるのは今だけですよ☆
是非東展示室サイチョウゾーンまで会いに来てあげて下さいね!
(まだヒナですので展示室にいない場合もございます。ご了承下さいませ。)



おまけ
たすく・ココ
ヒメウズラと同じ、サイチョウゾーンにいる
クジャクバトのココちゃん(手前)と
タンブラーピジョンのたすく(奥)は今日もらぶらぶです(^O^*)

コメント

田中さんということは、あのスタッフさん!
毎度インコオウムコーナーで楽しませてもらってます。
ポイポイ、ありがとうございました!

ウズラさん達のカゴが何処かへ行ってしまってたんですけど、外へ引越しされてたんですね。

神戸花鳥園 田中さん
こんにちは。
可愛いヒナの奇跡的な写真!!たまりませんね~ありがとうございます。
このままず~とミニミニヒナちゃんなら・・・とも思いますが。そうもいきませんね
しっかりした大人の羽がわかりますよ!!元気に成長してますね。
可愛い名前を付けてあげてください。

それにしてもココちゃんとたすくちゃんは鉢植えの中で何してるんですか?
とっても狭そうなんですが…



ホラーハウスなんて何歳になっても怖いもんは怖いですよ~
私は絶対に行かないです。

Elijah 様へ

インコやオウム達と遊んで頂き、
私の名前まで覚えて下さり、ありがとうございます(><)

楽しんで頂けたようでとても嬉しいです☆

ポイポイは今朝も掃除中、私のズボンに
くっついて一緒に掃除をしてくれていました(笑)
本当に人が大好きな子なので、
良かったらまた遊んであげて下さい(^^*)

インコゾーン改装の為、サイチョウゾーンにお引越し致しました!

  • [2012/10/26 16:02]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 田中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

zunzunzunkotan様へ

ヒナ達、毎日パワフルに走り回っていますよ~♪
まだまだおちびではありますが、本当に見るたびに大きくなっています(^^)
こうしてこの子達の成長を見る事ができ、とても嬉しく思います。

はい!
また決まりましたら発表致します!

ココちゃん・たすくは鉢植えを巣にしようとしているようです。
何箇所かお気に入りの鉢植えがありますが、
最近は九官鳥のゲージ前にいる事が多いです。
また良かったら探してみて下さいね!

ホラーを笑って見れる人を
とても羨ましく感じました・・・(笑)

  • [2012/10/26 16:29]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 田中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1097-f540b2b0

