 


クリナム・アマビレ と 三尺バナナ 

皆さん こんにちは

植物スタッフ 李です。。~(^o^)~
久々にブログを更新することになって、書く事がない~~
「どうしよう」と思いながら、園内をグルグル回る、やっと見つけた。

一つ目はこちら↓
01_20121017110923.jpg
クリナム・アマビレ
(Crinum amabile J. Donn ex KerGawl. (= Crinum asiaticum L.))
ヒガンバナ科クリナム属
原産地はアジア、アフリカの熱帯~亜熱帯
03_20121017110922.jpg
細くて大きい花が咲く
04_20121017110922.jpg
蕾も大きいよ、中に花は入っている、沢山の花は全部この蕾から出てくるよ
05_20121017110921.jpg
僕の手と比べて。。。

二つ目は三尺バナナです↓
06_20121017110921.jpg
バジョウ科バジョウ属
小型の品種で、大きくても2メートル程度しか生長しないバナナです。
07_20121017110920.jpg
でも実は小さくないよ、市販のバナナと同じ位の実ができた
08.jpg
昨日一つ食べて見て、凄く甘くて美味しかったdeす^0^

場所は目立たないところにおいてあるんで、よく探してみてくださいね

では

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●神戸花鳥園 秋の祭典●
9/16(日)~12/2(日)
猛禽マニアックツアー/植物体験教室/川柳コンテスト/花鳥園検定/
秋の音楽祭/ハリスホーク腕のせ/ワンコインミニツアー/バリ舞踊

詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント

神戸花鳥園 李さん
こんにちは。
クリナム・アマビレ初めて聞く名前です。男の人の手のひらくらいのつぼみは大きいですね!!

バナナは見るからに美味しそうです!!
李さんはいつでも採って食べれるんですね~羨ましいです。

zunzunzunkotanさま

お返事遅れてすいませんm(__)m

クリナム・アマビレは余り流通していないですね。大きな株になるので、一般家庭ではちょっと育てにくいかも。

バナナはホントにおいしかったですよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1095-66536b32

