スポンサーサイト 


繁殖準備パート2 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。
今日は体育の日、思いっきり体を動かしたくなるきれいな青空!

そして今日は第1回の猛禽類マニアックツアー。
お客さんが来てくれるのか・・・
久々にこんなに緊張した!っという感じです。
ZN4G1357.jpg
しかし、開園すぐに整理券は完売。
本当にありがたいかぎりです!(^^)!
写真はハクトウワシの嘴の手入れをしている様子です(*^_^*)


今回は繁殖準備の模様第2弾!
第1弾の記事はこちら→繁殖準備

実は当園にトルキスタンワシミミズクとユーラシアワシミミズクのペアが来園しました。

こちらのペアは当園で元気に育っているボブの両親♪
P1120039.jpg

早速繁殖小屋の準備です。
P1120034.jpg

今回は窓に目隠し。
実はほとんど人がいないところで今まで過ごしていたためとっても臆病・・・。
お客さんに見られるとストレスがかかってしまうことも考えられるため
今回は目隠しをさせてもらいます。
P1120038.jpg
(逆光でシルエットしかわからず、すいません(^_^;))
今年も卵を産んでくれるかと期待は膨らみます。
状況はまたブログでお伝えするのでお楽しみに☆


コメント

ありがとうございました!

マニアックツアーでは、お世話になりました。感動!感激!感謝!です。

朝から清盛さんの部屋が目隠しされていて、びっくりしたんですが、噂の2人が来神してたんだ。ようこそ!
ボブさんの妹か弟ができますように…。

あ、王子動物園のたくさんいるシロフクロウのメスは、広島安佐動物園にブリーディングローンに出ることが決まっているそうです。残念。

神戸花鳥園 石坂さま

整理券完売しましたか~!!
良かったですね~
私も行きたかったですもん…
参加者の皆さんがうらやましいです!!

フクロウさんのシルエットがまた素敵ですよ!!仲良さそうです。
卵、産んでくれると良いですね!!
楽しみです。

エキサイティング!!

昨日の猛禽ツアー、娘一人参加いたしました。
ワシミミズク好きな娘にとっては、フクロウキャッチはたまらなかったようで(^_^)v

家に帰ってからも、帰りにお土産やさんで買ったフクロウのぬいぐるみを、
手袋はめた手に止まらせて楽しそうに遊んでました。

またぜひ企画してください(^^♪
楽しみに待っています。

ブボ様

ご参加ありがとうございます。
皆様の感想をもとにさらに良いイベントを考えていきます!

清盛は少し狭い部屋にお引越しです。

そうなんですかぁ・・・
ほんとに詳しくて頭が下がりますm(_ _)m

zunzunzunkotan様

ほんと皆様に感謝です!
是非予定が合えばご参加ください。
お待ちしてます♪

毎年繁殖に成功しているペアなので私も楽しみです。
続報を楽しみにしていてください!(^^)!

ままん様

喜んで頂けたようで本当に良かったです。
私も初めての企画だったのでいたらないところが多々あり、申し訳ありませんでした。
皆様の感想をもとにより良い企画を考えていきたいと思います。

是非また参加してください。
お待ちしています☆

出遅れた……

猛禽類マニアックツアーではお世話になりました。

タテナギさんのお手入れのとき、
スリムな石坂さんがお一人で保定できるの!?(@_@;)
とドキドキしましたが、
さすがプロ! でございましたm(_ _)m

大好きなナハトさんを腕に乗せられたのも感激です。
本当にありがとうございました。

そして長屋門の目隠しされていたお部屋に入居されていたのは、
こちらのご夫婦でしたか!
ボブちゃんはじめ各園で活躍してる子たちのご両親ですから、
期待が高まりますねo(^-^)oワクワク

kai様

ご参加ありがとうございます。

タテナギを保定してる時は必至です^_^;
もう少し皆さんをうまくナビゲートできるようこれから頑張ります。

またいろいろ考えるのでご参加お待ちしています♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1090-81cee13a

