 


準備中なんです。 

こんにちは。植物スタッフの岸本です。
もうすっかり秋ですねー。私はやっぱり食欲の秋派です!食べ物が美味しくて
スーパーとかデパ地下に行くのが楽しくてしょうがないです。財布には厳しいですが…

秋は冬や春に向けての準備の季節ですね。なので花鳥園で展示に向けて準備中の
花の一部を紹介します。

まずは『ネリネ』です。
11月位からの展示に向けて株分けしたり実はコソコソと作業をしておりました。
で、今は水やりを開始しています。

PA020060.jpg
ちょっと葉が出てきています。蕾はまだ上がって来ていませんが。
展示開始が決まり次第報告します。

次は『西洋サクラソウ』です。

P2050224.jpg
*今年開花したものです。

P9260052.jpg
播種後1週間

PA020056.jpg
播種後1週間と6日目

PA060071.jpg
2週間と3日目
植物の成長は早いですね。4日たったら双葉も出ましたし、発芽もしていっています。
このまま来年の展示に向けて管理をしていきます。


★おまけ★

PA020061_20121006114345.jpg
北でこっそりスネイルフラワー展示はじめました。
探してみて下さいね。

PA060074.jpg
後、3年目にして初めてヒギリが2回目の開花をしますよ!
まだ蕾なんで、もう少ししたらまた展示します♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1089-e1a79a14

