 


猛禽類マニアックツアー詳細発表☆ 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。

やっと朝晩は涼しくなり秋らしくなってきました。

さてさてホームページでは以前から発表されていた
「猛禽類マニアックツアー」
今日はツアー内容を発表しちゃいます(^^♪

第1回は10月8日
フクロウふれあいからスタート!
ここで登場するのは普段はふれあいに出ていない
ユーラシアワシミミズクの“ナハト”
P1110239.jpg
ふれあい初登場!!
2.5kgの重量を感じてください。
そしてバードショーを予約席で観覧。

次は猛禽類の爪と嘴のメンテナンスを見学。
P1010356.jpg
なんでも質問してください♪

そしてベンガルワシミミズクがあなたの腕に飛んでくるフクロウキャッチ。
IMG_9296.jpg

そしてハリスホークの腕乗せで終了。
なかなか見ることのできないメンテナンス風景を間近で見れちゃうのが8日のツアーです。

第2回は10月21日
こちらはハリスホーク腕乗せからスタート!
P1090058.jpg
そしてバードショーを予約席で観覧。

次は鷹匠結びの練習。
鷹匠結びって・・・?
P1110243.jpg
鳥をつなぐこの結び方。

P1110244.jpg
これを練習して最後は鳥を使って実践しちゃいます(^-^)

最後はフクロウキャッチで終了です。

鷹匠結びは鳥に負担をかけないよう早くきっちり行うのが大切。
マスターしてさらに猛禽類たちを身近に感じてください。

どちらもなかなか出来ない体験!
猛禽好きにはたまらない!!(っと、思います・・・)

ご参加お待ちしています☆

<対象>身長120cm以上の方
<定員>各回6名様
<参加費>お一人様3,000円
<受付>9:30より南受付にて先着順に受付


※鳥の体調によりイベント内容が変更になることがあります。ご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●神戸花鳥園 秋の祭典●
9/16(日)~12/2(日)
猛禽マニアックツアー/植物体験教室/川柳コンテスト/花鳥園検定/
秋の音楽祭/ハリスホーク腕のせ/ワンコインミニツアー/バリ舞踊

詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント

待ってました!

ようやくの詳細発表ですね。
うっわ~、どっちも行きたい…。

早朝からのフクロウ部屋の掃除とか、昼間のアラシさんへのシャワーとか、夕方のエサやりなんていうのは、シロウトは無理ですかね。お仕事を増やすだけのようですが、次の機会にご検討いただければ幸いです。

初めまして!!

最近ブログを始めたものです。オススメブログでたまたま 神戸花鳥園さんのブログに出会いました。猛禽マニアックツアー良いですね~羨ましいです!!
近くだったら間違いなく行くのにな・・・残念ながら行けそうにはありません。
でも写真だけでもまた楽しませてもらいますね。

ブボ様

普通はなかなかできないことだと思うので
この機会に是非!

ご来園お待ちしています(*^。^*)

zunzunzunkotan様

コメントありがとうございます。
関西にお越しの際は是非神戸花鳥園に寄ってください。

これからも楽しんでもらえるブログを書いていきますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1082-ba84e850

