スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年生まれのトキたちのいま... 

みなさん、こんにちはー!

中庭池担当の長嶋です。
しばらくの間、中庭池のブログを書いていませんでした。
またちょこちょこ書いていこうと思いますので見てやってください。( ..)φ かきかき...

さて、今回の話題は今年生まれたシロトキ、ショウジョウトキの今をお伝えします。
なんと今年はシロトキ5羽、ショウジョウトキ2羽の自然繁殖に成功しました。 パチパチパチー☆

ヒナだった頃の写真がこちら・・・

IMGP0025_20120924221843.jpg
まだ生まれて1週間ほどのヒナ

IMGP0233.jpg
こちらは巣立ったヒナが親にご飯をねだっているところです。

今は元気に成長してすっかり大人のトキたちと同じ大きさになっています。

IMGP2525.jpg

これはシロトキの若鳥です。
ショウジョウトキの若鳥はというと・・・

IMGP2483.jpg

この2羽です。 あれ? どこがどう違うんだと思いますが、実は少しずつ赤い羽が生えてきています!

IMGP2454.jpg

IMGP2469.jpg

こんな感じで薄っすらと赤色が分かりますよね。
シロトキもショウジョウトキも全ての羽が生え換わるのに2,3年かかります。
少しずつの成長がまた楽しみです。

中庭池を通ったときはぜひ今年生まれのトキたちを探してみてくださいね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●神戸花鳥園 秋の祭典●
9/16(日)~12/2(日)
猛禽マニアックツアー/植物体験教室/川柳コンテスト/花鳥園検定/
秋の音楽祭/ハリスホーク腕のせ/ワンコインミニツアー/バリ舞踊

詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント

おめでとうございます!!

神戸花鳥園 長嶋さま
トキの家族が増えたみたいですね。
おめでとうございます!!

パッと見サギと勘違いしてしまいました。サギはよく見かけるのですが大きさは同じくらいなのでしょうか?
トキは何を食べるのですか?

あの~ショウジョウトキって全身赤になるんですか!?ちょこっと左端に写ってる?

若鳥のあどけない表情が可愛いですね

機会があったらショウジョウトキのお母さんも紹介してください。

また楽しみにしてます。

zunzunzunkotan様へ


返信遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます(^-^)

サギの種類にもよりますが同じ大きさぐらいではないでしょうか。
コサギ、チュウサギぐらいの大きさですね。

トキたちは何を食べているかというと、野生では、甲殻類・カエル・魚類・昆虫類などの小動物を食べているみたいです。
当園では、トキ用ペレット(トキ用の配合飼料)・オキアミ・ワカサギを与えています。

ショウジョウトキはほぼ全身赤色になります。ですが翼を広げた時の外側が黒色をしています。
ちょこっと左端に写っている子です。

またトキたちの親鳥を紹介していきますので、その時はまた見てくださいね。

  • [2012/10/09 12:50]
  • URL |
  • バードスタッフ 長嶋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1081-16f4b50e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。