スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物班加藤のおしゃれブログ 

みなさん、こんにちわ!
二年ぶりにパーマをあてた、植物おしゃれ担当の加藤です。
そんなおしゃれボーイからの秋のイベントについてのお知らせです!

IMG_2700[1]
神戸花鳥園 秋の祭典が2012年9月15日(土)から12月2日(日)まで開催されています。
ピアノの演奏やバリ舞踊が見れたり、猛禽類に普段より近づけたりと
イベント目白押しです!

そんな植物班からは「植物体験教室」を開催いたします!
その内容というのは・・・

IMG_2683[1]
じゃじゃ~ん!このような渋いコケ玉寄せ植えを作っていただきます!
入れ物の大きさは直径15センチほどで、お部屋のちょっとしたスペースに
置くことができます!
華やかな花もいいですが、葉っぱの色や形、雰囲気を楽しむのもいいものです。

IMG_2677[1]
気になる開催日は、10月8日(月)・10月27日(土)・11月17日(土)となっています
事前のご予約は必要ございませんが、当日に花売店まで直接お越しくださいませ!
この体験教室は10時~16時までの受付で、1時間ごとに1~3名様の受付を行います。
コケ玉と寄せ植えにする植物は、こちらが用意した数種類の中からお選び下さい。
作業時間は30分ほどで、手袋・エプロンをご用意しておりますが
汚れることもありますのでご了承くださいませ。
最後に、体験費としてお一人様1000円をご用意くださいませ。

そんな花売店からの入荷情報です!

IMG_2694[1]
ダリア コラレット咲きです!
コラレット咲きとは、通常の花びらとは別に短い花びらがついているものです。
草丈が15センチ程と可愛らしく、テーブルにのせておいても可愛いものです!

IMG_2695[1]
そんなダリア コラレット咲きは一鉢500円とお買い得です♪
※好評につき売り切れる場合がございますので、ご了承下さい。

まだまだ続くおまけ

IMG_2698[1]
神戸花鳥園の温室内で椿の花が開花しました!
お客様にお披露目する日がくるかもしれない?!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●神戸花鳥園 秋の祭典●
9/16(日)~12/2(日)
猛禽マニアックツアー/植物体験教室/川柳コンテスト/花鳥園検定/
秋の音楽祭/ハリスホーク腕のせ/ワンコインミニツアー/バリ舞踊

詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1080-9afb5db5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。