スポンサーサイト 


オウギバトのごはん復活!! 

みなさん、こんにちは~!!


朝と夜は涼しくてもういつのまにか秋ですね~
食欲の秋!!!!
美味しいものがたくさん食べれる季節!!!
お腹一杯になるまで大好きな梨を食べてみたい東展示室の永島です(^^)

さて、今回ご紹介するのは、サイチョウゾーンにいるオウギバトです!

オウギバト

オウギバト(ハト目ハト科)  
  学名:Goura victoria
  英名:Victoria crowned pigeon
  分布:インドネシア、パプアニューギニア


このオウギバト。
サイチョウゾーンにぞろぞろといます(笑)

ゆっくり歩いたり、バサバサと上を飛んでいたりします。

以前はお客様にもごはんをあげて頂けたのですが、オウギバトの部屋のお引越しなどで
しばらくふれあいを休止しておりました。

ですが、今の場所にも慣れてきましたのでオウギバトのごはん復活しました~!!

実はヒメウズラのごはんの隣にちゃっかり並んでいます♪
オウギバトのエサ

1カップ100円でオウギバトにえさをあげられます!

これを手に持ち、少ししゃがんでみると、、、
発見!!

あっ。
ヒメウズラのケージの下にひっそりといました!

手にもったエサを見せてみると、、、
そろーり

ゆっくりでてきて
そろ~~り

ゆっくり近付いて
ぱくっ


ぱくっと食べちゃいます!!!!
※今回はカップにいれたままあげていますが、手のひらにごはんをのせてあげることもできます。

怖がりな鳥なので、普段はなかなかこんなに近くに来てくれないので
お越しの際は是非やってみてくださいね♪

やくも

ヤクモ『待ってま~す!!』



おまけ☆

オウギバトのエサを狙う、、、
たすく


タンブラーピジョンの“たすく”(^^)

実はたすくもたまーに手に乗ってきます!
ただいま特訓中!温かく見守って下さい♪

※オウギバトがお腹がいっぱいになってしまったり、上の止まり木にいる際はエサの販売を行っていない場合もございます。ご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●神戸花鳥園 秋の祭典●
9/16(日)~12/2(日)
猛禽マニアックツアー/植物体験教室/川柳コンテスト/花鳥園検定/
秋の音楽祭/ハリスホーク腕のせ/ワンコインミニツアー/バリ舞踊

詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント

復活♪

オウギバトとのふれあい復活(^o^)
大きくって、周りを走られると中型犬がいるような錯覚がします(笑)
是非ご飯あげに行きたいです♪
このご飯、タンブラーピジョンやクジャクバトも欲しがるようだったらあげてしまっても大丈夫ですか?

むりゃ様

復活致しました!!
中型犬がいるような錯覚とは考えたことありませんでした(^^)
また違った感じでオウギバトを見れて楽しそうですね♪
私も次から中型犬と思って見てみます(笑)
タンブラーピジョンやクジャクバトにもあげて頂いて大丈夫ですよ!
中に入っているコーンは大きくて食べれないかもしれませんが
小さい赤い粒はよく食べますので是非あげてみてください♪
お待ちしております!!

  • [2012/09/21 17:55]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 永島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1077-0d23f578

