 


夕ごはんの時間です♪~オオハシゾーン編~ 

夏もいよいよ終盤!
学生のみなさん宿題に追われていませんかー!??

どうも♪
嫌いな科目だけいつも後回しにしていた、バード東展示室担当の松野です。

さてさて本日ご紹介するのは、
オオハシゾーンの夕ごはんの様子でございます♪


平日は16時半ごろ、土日祝は17時ごろに
夕ご飯を台車に乗せて運んでくるのですがー・・・・

DSC03256.jpg

台車のガラガラする音が聴こえてなのか、
夕ごはんが見えたからなのかは分かりませんが
扉の前で、もうスタンバイされてます(笑)

あっちもこっちも、みーんな扉付近に飛んできて
餌売り場周辺にはだ~れもいなくなったり!


DSC03257.jpg

いよいよ夕ご飯の台車が来ました!

我先に、真っ先に飛び乗って来たのは
図々しい性格をしているシロムネオオハシのチョビです!

DSC03264.jpg

↓つまみ食いをするのもシロムネオオハシです!

DSC03267.jpg

もうっ ほんまにおまえらはー!笑
DSC03269.jpg

そして
オニオオハシで一番最初に飛んできたのは
ゆうじろうでした!
最近ナンバーワンのボスの座から外れていましたが
また最近強くなってきている模様!!

DSC03285.jpg

↓夕ご飯はいつも机の上に撒きます。

DSC03289.jpg

『 ぼくも早く食べたいよ~ 』
っと後ろでじぃーっと待っているのはマック。

少し気の弱いマックは、他のオオハシたちが食べ終わってから食べに行きます。
ライオンや猿の群れと似ていますね。

DSC03293.jpg

こっちでは、マックと同じくハイイロエボシドリも気が弱く臆病なため
みんながいなくなってから食べます。

鳥の世界も厳しいですね。。

DSC03295.jpg

以上、夕ごはんの様子でした★★

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1066-f8743a32

