スポンサーサイト 


花は賑やかです♪ 

え~・・・ハンギング担当のナカです。
ゼラニュームにを注いで9か月・・・
CIMG1865.jpg

色々やれば色々なるもので、今も何とか良い状態だと思いますCIMG1864.jpg
3色で賑やかな物もいいんじゃないかと、ちと遊び心を入れてみました
しかし、かなり苦戦はしておりまして・・・
原因は[夏の暑さ]です(--;
私の植物生産場所はバイキングレストランの2階にあり、その上にハンギング鉢を吊っているわけですが、そこは天上のガラスのすぐ近く(^^;;;
クーラーは効いているものの、クーラーより上は焼けたガラスで灼熱地獄 (T▽T)
10分もハンギング作業していれば、私の身体から香ばしいにおいがしてきそうな・・・

遮光ロールカーテンの隙間からの陽射しもキツイので、暑さに弱い植物だと水加減ミスっただけで致命傷です(--;
ゼラニュームの中に[バルコンタイプ]と呼ばれるものがあるのですが・・・
CIMG1879.jpg
このタイプは茎が細く、暑さに弱いようです・・・
ボワッと丸く咲いてカワイイのですが、この夏で何鉢かは根腐れしてボサッと落ちました(T_T)
いくら弱いとはいえゼラニュームでこうなるんだったら、ベゴニア系なんてたまったもんじゃありません!!
緊急避難!!
CIMG1873.jpg
全て下に降ろし、陽射しの弱い場所へ移動させました蒸れ防止の為、ハンギング鉢の水止めの栓も抜いておきます
あとは運次第・・・(^^;
この冬咲きベゴニアが無事に冬のイベントを飾ってくれる事を祈ります(^O^)

んで、今なんですが・・・
CIMG1867.jpg

CIMG1869.jpg

CIMG1866.jpg
いつもどおりインパチェンスフクシアベゴニアもしっかり咲いてますので、見る・写す・描くなど・・・また夏休みの宿題のネタでもに使っていただければ幸いです

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1057-05b2bc22

