スポンサーサイト 


暑いのなら、水浴びでしょ!! 

みなさん、こんにちは!
東展示室の伊藤です。

夏休みもはじまりまして、子供さん達の来園も多くなった事により鳥達も頑張っています。

ジョンソン

さて、夏休みという事でみなさん、海やプールにもう行かれましたか?
日焼けしてやけどをした自分の話は後にしまして、鳥達も暑くなったらもちろん水の中に入ります。
今回は水浴びをしてる鳥達の写真を送りたいと思います♪

1枚目はシロムネオオハシの水浴び♪

水浴び1

始めは水を飲んでいましたが、暑かったのかそのままダイブしてしまいました。
そして濡れた身体で餌のある方に飛んでいきました。
自分のカメラはびっちょびちょに濡れてしまいました。

2枚目はクジャクバトの水浴びです。

IMG_7705.jpg

こちらは水の交換時にポチャンと入ってきました。
水を入れ始めの時だったのでとても気持ちよかったと思います。
しかし…

IMG_4448.jpg

どんどん集まってしまいました笑
売り餌場の下ではクジャクバトのプール化となってしまいました。

お次の写真はインコの写真です。

IMG_0125.jpg

こちら、コガネインココウです。
スタッフに霧吹きで水浴びしてもらっています。
すると…

IMG_0126.jpg

今度はオカメインコのアリスが水浴びをしに来ました。
この日はとても暑い日だったのでコウにつられて来たのでしょうか?
スタッフに水浴びしてもらいました。

IMG_0134.jpg

びっちゃびちゃです。笑
毛がとても濡れちゃって、隣のオカメインコと大違いです。


みなさんも是非、ご来園の際には鳥達の水浴びを見ていってくださいね♪ 結構癒されます。


おまけ
まりも、水飲み中
IMG_0047.jpg

コメント

オカメインコめっちゃかわいいです!

水浴びしたあとに出るかなり独特なクサいようなクサくないようなよくわからないにおいが大好きです(笑)

リニューアルでインコたちに自由に触れ合うことが出来るようになって本当に良かったと思います(^^)

あの中なら何時間でもいれそうな気がします(笑)

実際このまえ四時間ぐらいいました・・・

あいたこ様

コメントありがとうございます♪

インコ達も自由に飛び回れる様になってからますます元気になってます。
逆にいたずらっ子になってしまったケースも……笑

あの空間はインコ好きにとってはたまらない場所だと思います。
他のインコ達の一つ一つの行動に注目してみてくださいね!

  • [2012/08/12 18:02]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 伊藤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1054-2a055e33

