スポンサーサイト 


ロック頑張りました! 

みなさん、こんにちは~!
東展示室の永島です。

最近は雨も降らずいいお天気ですが、、、暑いですね(^^;)
水分補給は忘れずに!!
熱中症にはお気を付けください!!

さて、今回ご紹介させていただく鳥は、、、
イワウロコインコのロックです。

ロック

ロックはインコ・オウムのふれあいコーナーにいますよ~。

【インコ・オウムふれあい】って名前なんだから
ふれあえて当たり前と思われる方もいらっしゃると思います、、、、、が
すこーし人に慣れておらず、触れ合って頂けない子がちらほらおります。

ロックもその〔ちらほら〕の中に入っていたんです!!

ん?!いたんです??

みなさん気づきましたか~?


実はロック、、、手に乗ってくれるようになったんです♪


手を差し出して、じーっと待っていれば乗ってくれるんです。
なので、ロックを乗せてみたいという方は
お時間が許す限り、ロックの前に手を差し出して、じーっと待ってみてください(笑)


他にもコガネメキシコインコのコウ、ケイもじーっと待っていれば
乗ってくれるかもしれませんよ!!!


インコ・オウムふれあいゾーンへお越しの際は
是非試してみてください(^^)

最後に、ロックが手に飛び乗ってくる決定的瞬間をどうぞ!!

コメント

ロックちゃん頑張った!

この前、乗ってくれそうだったので試したところ、
ロックちゃん、なんと手の上でご飯食べていってくれましたよ♪

インコゾーンがリニューアルしてから、
以前のふれあいでは触れなかった子たちもずい分と慣れてきましたね。
こたろう君がナデナデさせてくれたのも嬉しかったなあ。
ずっと撫でてたら、奥さんのはるちゃんに怒られましたけど(^_^;
はるちゃん、貴女の旦那様はとっても可愛いけど、私とは種族の壁があるから(笑)

kai様

コメントありがとうございます。
あまり乗ってくれなかったのに乗ってくれるようになったので
これからはロックともいっぱい遊んであげてください♪

こたろうがナデナデさせてくれるなんてすごいです!!
はるちゃんやきもちですね(^^)
次の時は是非コガネメキシコインコの腕乗せも試してみてください♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1049-9031e307

