スポンサーサイト 


ヒギリさん 

こんにちは。植物スタッフの岸本です。

梅雨がやっと明けたのはうれしいですが、とても暑いですね。
最近暑いので休みの日は何処かに涼み行きたいけど、
暑くて動きたくなくて結局家で暑い中寝て過ごしてます。
夏バテ、熱中症、日射病に気を付けたいですね…。

今日は暖かい地域の花の紹介です。
紹介するのは今年で3回目の『緋桐』さんでーす。
緋桐さん

因みに2010年は11月初旬2011年は7月下旬そして今年は6月下旬の開花ですよ。
段々早くなってます…。良いことなんでしょうか?
暖地では周年開花らしいので、このまま周年開花になってくれたら嬉しいです。

一昨年は153センチの私と同じ位の背丈だったのですが、去年余裕で抜かされました。
今年も去年に比べると50センチ程伸びてそうです。
緑の茎の所が去年から今年にかけて生長した所です。
伸びたよ

背が高いので、花を上から見る機会があまり無かったのですが、
今年は足元からも生えてきたので折角なので上から写真撮ってみましたー!!
十字の形ですよ。初めて知りましたよ。花の量もだいたい均等な感じですよ。
上から

後今まで紹介して無かったんですが、花が終わってガクだけになったのも
ちょっとカワイイんですよ。
ガクが小さい花に見えるんですよ。
花終わった2

一年に一度だけの展示になると思うので、興味のある方は見に来て下さいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1041-76f8929b

