 


ギニアエボシドリ「まりも」の休む場所 

皆様こんにちはー!
あっという間に7月に入り、あっという間に夏らしくなってきましたね♪

7月7日の七夕で「お金持ちになれますように」と
定番の願い事を短冊に書いた東展示室担当の山田です。

今回はお正月に外池で話題になった「伝説の鏡もち」に対抗するように、
東展示室のオオハシゾーンでは「秘宝の草もち」が発見されたのでご報告します♪

その秘宝の草もちとは・・・・ズバリッ!


赤いリングが目印のまりもです☆
ギニアエボシドリまりもの事なんです!
(まりもは赤いカラーリングが目印です)
和名:ギニアエボシドリ
学名:Tauraco persa
英名:Green turaco


こう見えても可愛い女の子だよ!
実はこのまりもちゃん、まったり休むのが大好きなんです♪
その休んでいる時の形がまさに「もち」
スタッフの間では『まりもち(まりも+もち)』と呼んでいる人も・・・・

では、早速その姿を見てもらいましょう!



オオハシのご飯販売机の下に・・・
ジャジャーン☆(オオハシゾーンの売り餌台の下にて)
いかがですか?あれ?以外に普通という声が・・・
写真だと分かりにくいですが、生で見るととっても「もっちり」してる感じなのです!

では、生の「まりもち」を見に行きたい方に、まりもがよく休む場所をご紹介しましょう!

1つ目は先ほどご紹介したように、オオハシゾーンの売り餌台の下です。
その次が・・・・



サイチョウゾーン側の枕木の上に・・・
安心して草餅になっております
サイチョウゾーンへ入る入口の近くの枕木の上です♪



そして最後が・・・・


サイチョウゾーン近くの丸太の上にも・・・
隅っこ過ぎてちょっと落ちそう
サイチョウゾーン側の丸太の上です!


さて、皆様覚えましたでしょうか?


近い近い・・・
ちなみに、まりもは腕には乗らないものの、とても人に良く慣れている子なので、
指を近づければ軽くはみはみしてくれるかもしれません♪



是非、会いに来てあげてください♪
それでは、まりもも含め、スタッフ一同、皆様のご来園をお待ちしております^^
まりも「遊びに来てね!」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1034-bfe37bd2

