 


特技を披露 コシジロハゲワシの”ヤマト” 

みなさん、こんにちは。猛禽担当の石坂です。

今回はコシジロハゲワシの特技をお見せしちゃいます。
主役は展示室左側にいるヤマト。

koshijiro320.jpg
コシジロハゲワシ
英名:African White Backed Vulture 学名:Gyps africanus
生息地:アフリカ大陸南部

お昼ごろによくこのように翼を広げている姿を見かけます。

P1110127.jpg
ハゲワシは上昇気流に乗って空高くまで飛びます。その時、翼の形状が崩れてしまうこと
があり、地面で翼を広げることで形状を元に戻していると言われています。

花鳥園のコシジロハゲワシ達は上昇気流で飛ぶことはないのですが・・・
さて、では本題!特技を見せてもらいましょう♪


上手に牛肉を空中でキャッチ!
これはカラスのアオの得意技でもあります。
かくし芸?ハシブトガラスの“アオ”

なかなかお客様に見てもらう機会はないですが長屋門の展示室には芸達者な鳥たちがいる
んです。今後も紹介していきますね☆

P1110126.jpg
「ご飯はまだぁ??」

おまけ
長屋門に電気が増えて明るい雰囲気になりました。

P1110122.jpg
是非、フクロウたちの姿をゆっくり見ていってください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1024-8b161229

