 


マガモの♂ あの子は今 

みなさん、こんにちはー。中庭池担当の長嶋です。
最近ペプシNEXを箱買いしようか悩んでおります。
なぜならB'zのライブが抽選で当たるからです!

そんなことは置いといて・・・さて、今回の話題はマガモの♂です。
何回かブログにも取り上げていますが、覚えていますか?
繁殖期と非繁殖期の羽の色が逆のあの子です。
あの子は今どんな状態か見てみたいと思います。

もう繁殖期も終わりに近づいてきてオスたちはみな
非繁殖期の羽に生え変わっている途中です。

IMGP0199.jpg
IMGP0203.jpg
IMGP0217.jpg
こんな感じでみなまばらに地味な羽へと生え変わっている途中です。
あの光沢のある緑色の頭じゃなくなります。
ですがあの子1羽だけが違うのです。

IMGP0216.jpg
いました!!
わかりますか? 写真中央にひと際きれいなマガモの♂がいるのが!

IMGP0226_20120625194224.jpg
きれいな羽できまってますねー!

みなさんも中庭池に来たときはこの子を探してみてくださいね。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1022-1ce60842

