スポンサーサイト 


オウム・インコゾーンのオススメ 

みなさんこんにちは!
近頃はモモイロインコのみのりちゃんに癒されています、東展示室の小村です。

↓みのりちゃん↓

癒し系です。
「うふー」

さて、今回は6月9日からリニューアルしました、
オウム・インコゾーンについてお話ししたいと思います。

インコ達も放し飼いになって、緊張気味…。
元々馴れていた子すら初めはなかなか降りてきてくれませんでした。
そんな中、少しずつではありますが、お客様にも近寄っていく子が増えてきています。

そこで私のオススメを紹介しましょう!
①モモイロインコ あかり

あ、スタッフが掃除をしていますね。

掃除してます…
…ん?頭の左上がちょっとピンクじゃないですか?

ずっと乗っています。
なんとスタッフがうろうろ動いているのにずっと乗っている子がいます!!

あかりちゃんです!
そう、この子があかりちゃんなのです。
先日はお客様の肩に1時間以上乗っていました…(^^;)

※他の子は乗せている時に動いてしまうとあまりじっとしていません。
イメージは自分が止まり木になったつもりで!!!


ここでひとつお願い!
あかりちゃんおとなしーく乗っていてくれるんですが、
大人しすぎてごはんが食べたくても降りないんです!!!(笑)
というわけで、ごはんを食べさせてあげる時間も作ってあげて下さい♪
あかりちゃんが好きな物を選んで食べれるように、エサ場の上にそっと降ろしてあげてね(^^)

②モモイロインコ ももか

もぞもぞ…

足の間でうごめくピンク色の物体…
あなたはだぁれ?

ももかでしたー!
「ももかです!!」みのりやあかりのお姉ちゃんです。

乗ってきてくれたので、まずなでてもいいか聞いてみましょう

そろーっと
「なでていい?」
※この時、後ろから手を出したり、早い動きで触ろうとすると怖がって噛んじゃいますのでご注意を!

頭を下げてじっとしていたら「なでて」の合図です(^^)

「いいよー」
優しく優しくなでなでしてあげてください。

うまくできたらこんなお顔まで見せてくれるかも!?

ふふふー
「ごくらくごくらく…」

仲良くなりました。
最後にちゅうも頂いちゃいました☆

そんなこんなしているうちにぽいぽいが顔にぶら下がってきました…(笑)

前が見えません。
ちょっと邪魔…
このまま続けて頭に乗る子シリーズでいきましょう!

③オカメインコ えりちゃん・もんちゃん
 & ホオミドリアカオウロコインコ ぽいぽい


先程の写真にもありましたように、いつの間にか頭の上に乗っている子がいます。
特にこの3羽はよく来ます!!

オカメインコのえりちゃん

えりちゃん

オカメインコのもんちゃん

もんちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのぽいぽい

ぽいぽい

いつの間にか乗っているので、そのまま気づかずお部屋を出ないように気をつけて下さい(笑)
あと落し物(フン)にも…(笑)
頭に乗ることが大好き!!
「フンされてないですか?(苦笑)」

…さて、だいぶ長くなってしまいましたので、
今回はこの辺りにしておきたいと思います。

まだまだ改善していくべき点もたくさんございますが、
お客様が安全に楽しく遊べるように、鳥達も健康で楽しく過ごせるように
試行錯誤を重ね、よりよいふれあいができるように頑張ります!

これからもどうぞ温かく見守って下さい!!!

コメント

モモイロインコ、綺麗な色をしているんですね。
人懐っこいのでしょうか、可愛いです。

たいらー様

コメントありがとうございます!!

モモイロインコはピンクと灰色のコントラストがとても綺麗ですよね。
地面を歩いていると鳩のようにも見えますが…(^^;)

ふれあいにでている子達はみんな神戸花鳥園生まれの子なので、とても馴れています!
かぷかぷ噛んでしまういたずらっ子もおりますが、ぜひ会いにきてあげてくださいませ。

  • [2012/06/26 12:35]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先月、インコのお部屋がまだ新しくなる前にお邪魔したのですが、
多分ぽいぽいちゃんの写真を撮ってきていました。

モモイロインコさん、かわいいですね。

表情がなんとも言えず、いやもう本当に癒されます。

さくらまま様

コメントありがとうございます!

以前からご来園頂いているということで、本当にありがとうございます!嬉しいです!!
インコゾーンはだいぶ形が変わっておりますので、ぜひまたお越し下さいませ♪
その際にはきっとぽいぽいが接客をしてくれると思いますよ(^^)

モモイロインコは
ぽてぽて歩いて、後ろから着いてきてくれた時がもうたまらなく可愛いです(笑)

  • [2012/06/28 13:20]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

土曜日にお邪魔しました

インコゾーンで三時間近く滞在させていただきましたw
肩で寝てくれたモモイロさん、あかりちゃんなんですね
なかなか飼えないモモイロさんを間近で触れて見れて匂いを嗅げて、
大変貴重な体験をさせていただきました
また秋に来たいと思っています
次はさわれなかった種類のインコさんたちも触れたらいいなあ

さとうひろみ様

コメントありがとうございます!

早速インコゾーンにもお越し下さり、ありがとうございました!!
あかりちゃんもさとう様の肩でのんびりできて、とても嬉しかったと思います。

他の種類のインコ達も、徐々に慣れてきたようで、お客様の近くに寄っていっています。
次回ご来園の際には、前回よりも楽しんで頂けるように頑張ります!

  • [2012/07/09 10:27]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バードスタッフ 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

七夕の日にお邪魔しました!

オウム・インコゾーンにお得な300円で入らせてもらいました。

夕方近かったのでおネムの子が多いはずなのに、
結構肩や手などに乗ってくれて大感激!
モモイロインコちゃんの地面をとことこ歩く姿が
もうかわいくって!

モモイロインコちゃんと言えば・・・
かわいい人間の男の子の兄弟が鳥さん達と仲良くしていたのですが、
特にお兄ちゃんの手にずーっと乗っている子がいました。
きっとあかりちゃんかな?寝そうな勢いでした(笑)

他のゾーンも含み、とっても幸せな時間でした♪
また、是非お邪魔したいと思います。

ブログでも宣伝しておきます(笑)

みる様

コメントありがとうございます!
返信が大変遅くなり、申し訳ございません。

先日はご来園まことにありがとうございました!
インコゾーンでも楽しんで頂けたようで嬉しい限りです(^^)♪

実は夕方は、朝の次にオススメの時間なんです!
夕ごはんを食べる為に上の止まり木から降りてきている子も多く、
夜になったら人間が帰ってしまうことをインコ達もわかっているのか
最後に遊んでもらおうとやたら寄ってきます(笑)

男の子のお客様がずっと遊んでいた子はきっとあかりちゃんだと思われます。
他のモモイロインコはじっとしていられない性質ですので…(^^;)

わざわざ宣伝まで!!本当にありがとうございます(T□T)!!
またのご来園を心よりお持ちしております!

  • [2012/07/19 13:43]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

癒されました!

関西に住んで10年以上、ようやく花鳥園に行くことが出来ました。
結局閉園までずっとオウム・インココーナーに居ました(^_^;)

ずっと肩の上でノリノリでヘッドバンキング、時々私のヒゲを抜いてくれるモモイロインコのあかりちゃん、とても可愛かったです!
アリスちゃんも私のカメラに夢中で、隙をついて撫で回させていただきました(笑)

芸を仕込む練習も見せていただき、とても充実した一日でした。
もっと早く来ておくべきだったです!

Elijah様

コメントありがとうございます!!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

オウム・インココーナー、気に入って頂けようで嬉しいです(^∀^)♪

あかりちゃんおひげを抜いてしまいましたか!!(笑)
肩に乗せてもらって楽しくて仕方なかったのでしょう…すみませんでした(><;)!!

トレーニングは今後お客様も参加して頂けるような形に進化していきたいと思っております。
時間は未定ですが、次回お越しの際もぜひご覧になってください。

  • [2012/07/29 12:27]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バード 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1014-81aa79ac

