スポンサーサイト 


モモイロ五姉妹の1日 

こんにちは♪ 4月からこの花鳥園に入った伊藤と申します。
知らない人は初めまして、知っている人は改めてこんにちはです。

自分は今、東展示室の担当なので気軽に話しかけてくださいね。
最近、名札をモモイロインコに取られているのが特徴です。

ももか
さて、今回ご紹介する鳥はモモイロインコです。

ももか2
ほのか 「呼んだ?」
このモモイロインコこと、りんご、ももか、あかり、ほのか、みのりは最近、リニューアル
オープンしたインコのふれあいゾーンにいます。そしてエサがある所にももかがいます(笑)

この五姉妹の行動が気になり、1日中観察してみました!

まず、午前中

ももか2
掃除が終わり、ごはんがないかと止まり木から下りて、エサを探しています。
嘴に朝食べたエサをつけながら探しています。
他のモモイロインコ達もエサを求め、地面を見ながら探しています。

正午、エサが運び出されました!

securedownload.jpg
ももか 「なんぞや?」
こちらのカメラにかなり警戒しつつもエサをバクバク食べていました。
カメラをもっと近づけると、ももかが怒って突っつかれました。(レ、レンズが…)

午後、エサもたらふく食べてお昼寝タイムに突入!ぐっすり寝てる所をカメラで…

ももか4
寝てる時はとてもかわいいのですが、起きた後の始めが…

ももか2
……元気に育ってくれ、みんな。

1日、ずっとモモイロインコを見てきましたが大体は食べるか、
寝てるか
でした(笑)他のインコ達も多分同じ行動なのでしょうか?気になります!! 
今後も観察したいと思います!

P.S
モモイロ達に持ってかれた名札

PS

コメント

モモイロ達可愛すぎですね私はモモイロインコが一番好きです

なっつさんへ

コメントありがとうございます。
私もこの花鳥園に入園してからモモイロインコが好きになりました。
ご来園の際には是非、かわいがってくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/1008-bc8bdb4f

