スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月24日(火)は、設備点検のため中庭池を終日封鎖 

中庭池


9月24日(火)は、設備点検のため中庭池を終日封鎖致します。
中庭池でのふれあい・イベントは中止とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願い致します。

神戸花鳥園

今年最後?!猛禽類マニアックツアー 

みなさんこんにちは。
猛禽担当の石坂です。

先週末は台風が接近。
お住まいの地域は被害はなかったでしょうか?
神戸花鳥園には大きな被害はなく鳥達もみんな元気です(*^_^*)


さて、タイトルにもある通り今回は猛禽類マニアックツアーの告知です。
今回は大人気のツアー、フクロウヒナとのふれあいです。

まずはユーラシアワシミミズク「ナハト」ととのふれあいからスタート!
P1110239_20130917211941058.jpg


そして今回活躍してくれるヒナはこちら☆
DSC_0091.jpg


最初はこんなでしたが
DSC_0090.jpg

顔つきも体つきも
DSC_0092.jpg

しっかりしてきました(*´▽`*)

ツアーはふれあいだけではなく、ヒナへの餌やりなんかもしていただけます!

たぶん今年はもうヒナが産まれないのでこれが最後のチャンスです!!
ご応募お待ちしています(≧▽≦)

ツアー日時、参加申し込み方法はこちら↓
<実施日>9月21.22.23日
<時間> 16時〜
<料金> 2000円
<定員> 各日4名
※別途入園料がかかります。



参加ご希望の方は
下記のアドレスにお名前、希望日、当日入られる入り口(駐車場側かポートライナー側か)猛禽類マニアックツアー参加申し込みとお書きの上メールをお送りください。
アドレス
kobe_bird01@i.softbank.jp
24時間以内にこちらから返信がない場合は届いてないことが考えられますのでお手数ですが再度お送りください。
ドメイン拒否設定をしている方は解除をお願いいたします

こちらのツアーの募集は終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

お待たせ致しました!! 

みなさんこんにちは!
東展示室の田中です。
今週もインコ・オウムコーナーからのお知らせです。

2012年、6月9日にケージ展示からリニューアルオープンし、
インコ・オウムコーナーではエサの販売に向けて色々な練習を行ってきました。

そして・・・
じゃじゃーん
1


ガチャガチャでのエサ販売を行うことになりました!
※鳥達の状態によってはエサを販売していない事があります。
※数に限りがございますので、売り切れ次第終了とさせて頂きます。


実は先週の土曜日、日曜日とガチャガチャでのお試し販売を行いましたが、2日とも午前中で完売しました。
エサをあげたい!という方は早めのインコ・オウムコーナーへのご入場をお勧めします!


ガチャガチャに100円入れて頂きますと、1カプセル出てきます!
エサは手のひらに出してあげて下さい。
(※カプセルはかじって遊んでしまいますので、エサを出したら回収箱に入れて頂きますようお願い致します)


カプセルの中には、インコ・オウム達の大好物が入っているので
普段はお客様に乗る事がなかなかない怖がりさんも
乗ってくれるかも??です(^^*)
コガネ、ロック


是非、エサをあげて人気者になっちゃって下さい☆

がちゃ2



*おまけ*
ki 1
この、休憩に丁度良さそうな木・・・
ki 2
イワウロコインココガネメキシコインコ達が
かじってかじってかじってかじってかじってかじってかじって・・・・
貫通しました(・□・)!!
この木は、イワウロコインココガネメキシコインコの大好きな場所なので
手を出すと攻撃される事があるかも?
お気を付け下さいませ。
(木が倒れる前に撤去します(笑))

お引越ししました。 

みなさん、こんには!東展示室の田中です。
毎年夏になると痩せるのに、今年はダメでした。
もう鳥達に「むちむち~」と言うのは止めようと思います。(笑)

さてさて本日は悲しい?嬉しい?お知らせがあります・・・。
インコ・オウムコーナーで大きな声で色んなおしゃべりをして、
お客様の注目を集めていた
ルリコンゴウインコのルリ・コハクベニコンゴウインコのシュリ
は現在新しいトレーニングに向けてお引越ししている為、
インコ・オウムコーナーでは会うことが出来ません。
1

全国のルリコハクシュリファンの皆様、大変申し訳ございません。

以前は1羽ずつケージに入っていましたが、只今お客様からは見えない場所ですが
園内の広いお部屋に移動し、
3羽仲良く大きい声でお話しています。
お客様に日々の練習の成果を披露出来る日を目指し、インコ達、スタッフ共々
頑張って参りますので、応援よろしくお願い致します(><)
2

また、お客様に披露出来る日が決まりましたら、
ご報告致しますのでもうしばらくお待ち下さいませ。
コンゴウブログ3

育メンペンギンズ 

Hello every one!!!

トイウワケデ、ワタシ、ニホンウマレ、ニホンソダチ、ノ、ニホンジン、どうも僕です。

あっ!大変失礼いたしました。改めまして私、神戸花鳥園ペンギン担当の川島と申します。
実はこれが私の初ブログとなります。
皆様こんな私ですが暖かい目で読んでくださいますよう、どうぞ宜しくお願いします。


さて、いよいよ秋ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか??僕は元気です。
9月に入り神戸花鳥園では激しい雨が数日降り続いておりましたが、少し涼しくなり過ごしやすくなってきたように感じます。


さぁさぁ本題に入りましょう!!

近頃のペンギン池ではケープペンギンの2ペアが1卵づつ卵を温めております。

今日はそんな様子をお届けしたいと思います。
※卵自体が写っている写真はありません。ご了承ください。(>_<)

まずはこちら↓
DSC_0017のコピー
こちらはラブラブ老夫婦ゼブラ♂とミカン♀のおうちの中。
この写真は、完全に嫁ミカンの尻にしかれていると思われる旦那のゼブラが卵を温めている様子です。
しっかりお腹の下で温めています。
写真を撮る前は卵が少し見えていたのですが、私が近づくと卵を守ろうと卵を隠して威嚇してきました。
もう少しで卵の写真が撮影できたのですが・・・残念。
ちなみに嫁ミカンは外出中です。
一応言っておきます。ラブラブです。


そしてこちら↓
DSC_0013のコピー
こちらもラブラブ夫婦。こちらはワサビ♂とサクラ♀のおうちの中です。
こちらも嫁の尻にしかれているという噂が後をたたないワサビが卵を温めているところです。
一応言っておきますが、ラブラブです。

ペンギンは♂と♀が代わり交代で卵を温めるのですが、心なしか最近はこの2ペアとも旦那が温めている日が多いような気がします。笑
男は黙って卵を温める。これが夫婦円満の秘訣かもしれませんね。笑

実はゼブラの息子はワサビであり親子関係にあります。
親子二代にわたり嫁の尻にしかれる。
これがDNAというやつでしょうか…・・・。

念のため言っておきます。2ペアともラブラブです。



まぁそんなことはさておき、卵が無事にかえってくれることを祈ります。



乞うご期待!!!!!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。