 


中庭池ベビーラッシュ再び・・・♪ part2 

みなさん、こんにちはー!
中庭池担当の長嶋です。

ベビーラッシュが来ました!!

11日にクロエリセイタカシギの卵2個、今日マガモの卵4個孵化しました。
そんな産まれたばかりのヒナたちを紹介します。

2013年6月11日 シギ雛 800×450
クロエリセイタカシギのヒナです。
目つき悪っ!(笑)
横にあるオレンジ色の派手なモフモフはお母さん役(^-^)
頑張れハンディーモップ!(笑)

2013年6月12日 マガモ雛 800×450
マガモのヒナです。
シギと違って目がクリックリ
4羽かたまってぬくぬく~

明日12時から展示を行う予定です。
みなさんぜひ見に来て下さいね。

さて、ヒナたちのお世話で忙し忙し(^v^)


テレビ撮影! 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。


先週、フクロウ達と共に東京まで
テレビの撮影に行ってきました。
20130601073737.jpg
出張者は、ベンガルワシミミズクのシオンとミルキーワシミミズクの清盛。

清盛は初出張&初テレビ撮影。
それが東京という超遠出です(笑)

車で走ること7時間。

今回は個室を用意してもらい
P6010268_20130612130254.jpg
2羽とも元気(*^▽^*)

そして2羽に見つめられながら私たちはお昼。
これがロケ弁??
P6020278.jpg
おいしかった( *´艸`)

そして本番。
P6020295.jpg
今回は公開録画ということで、一般のお客様が観客として沢山いらしてました。


その中での撮影。
P6020282.jpg
2羽とも堂々としたもの!!
頼もしかったです。

私が一番あたふたしていたかも・・・

P6020318.jpg
最後は清盛の鋭い爪などを個別で撮影。

P6020311.jpg
2羽ともお疲れ様でした。

この番組の放送は下記の通り。
お時間がある方は是非ご覧ください(≧▽≦)


モリゾー・キッコロ 森へ行こうよ!
~ECOパーク2013 ”いきもの忍者”大集合~ 
2013年6月22日(土)7:15~7:30 (Eテレ)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
神戸花鳥園「ファン感謝デー」イベント
6/15(土)、16(日)の2日間

フクロウキャッチ/インコおみくじ/花鳥園オリジナルアジサイ展/花鳥園 スタンプラリー!/父の日似顔絵コーナー/ちびっこ植物クイズ大会(15土)/ちびっこバードクイズ大会(16日)/バイキング特別メニュー/家族でたのしむコンサート(15土)/サロン・コンサート(16日)/うっとり愛鳥写真展/動物イラストグッズ販売・・・などなど
くわしくはこちらをクリック↓
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/7thanni-6.htm
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

