 


本年はお世話になりました。来年も花鳥園を宜しくお願いいたします。 

今年も今日で最後ですね。
なんだか、あっという間の一年でした。また、色々あった一年でもありました。
なにより、こうして無事続けられたのも、みなまさのおかげでございます。

201009011551172ab.jpg
ブログ、ならびに神戸花鳥園をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

では、みなさま良いお年を!
神戸花鳥園は、三が日も休まず営業しております。
※新年1/1(火)、2(水)、3(木)は17:30まで営業(入園締切は17:00)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
「2013年 お正月だよ!神戸花鳥園 」イベント
2013年 1/1(火)~6(日)
花鳥園からのお年玉/ハリスホーク腕のせ/セネ・リリーによるおみくじ/ルリコンゴウイン
インコのルリ腕のせ/コールダック膝のせ/コールダック鏡餅/花園ニューイヤーコンサート

詳しくはこちら↓のページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/13osyougatsu.htm
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


2012年ももう終わり 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。

今日は12月31日。
2012年も、もう終わりです。
2012年花鳥園ではいろいろありました。
悲しい別れもありました。
20120118172703733s[1]
さよなら、さいちゃん

しかし新しい命も沢山誕生しました。
20120414124310a2f_20121230214608.jpg
モモイロインコの末っ子


P1100345_20121230214611.jpg
ついに生まれた、ミルキーワシミミズク~前編~
ついに生まれた、ミルキーワシミミズク~後編~


201204201818255e4_20121230214609.jpg
クロエリセイタカシギが生まれました

本当にいろいろなことがありました。
ちょっとしんみりしてしまう、年の瀬・・・

さぁ、では気分を入れ替えて大事なお知らせを!
皆さんに楽しんでいただいているこちらのブログ
(楽しんでるでしょ?楽しんでますよね??)
今後バードのブログは週1回となります。


P1010391_20121230214945.jpg
えっ、なぜ(ー□ー)?!
実はバードのブログをフェイスブックメインへと移行します。
これには理由があるんです。

バードスタッフたちは考えました。
ブログにするほどではない
P1110132_20121230215438.jpg
アラシのハート柄の足とか(笑)
でもおもしろいネタが園内には溢れている・・・
これを簡単にお客さんに伝えるすべはないものか・・・

そこでフェイスブックを活用することに!!
こちらはフェイスブックをやっている方はもちろん
やっていない方でも見ることが出来ますので、心配は御無用。
P1030060_20121230215735.jpg

さらに花鳥園の魅力を伝えられるようスタッフ一同気持ちを新たに頑張ります!
2013年も神戸花鳥園をよろしくお願いしますm(__)m

それでは皆様よいお年を~♪


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
「2013年 お正月だよ!神戸花鳥園 」イベント
2013年 1/1(火)~6(日)
花鳥園からのお年玉/ハリスホーク腕のせ/セネ・リリーによるおみくじ/ルリコンゴウイン
インコのルリ腕のせ/コールダック膝のせ/コールダック鏡餅/花園ニューイヤーコンサート

詳しくはこちら↓のページをご覧下さい。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/13osyougatsu.htm
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

外池のお正月催し物 

みなさんこんにちは!!

もうすぐ2012年も終わりですね。
どうも なかにしです!!

さて、遅くなりましたが、外池でのお正月イベントの日程が決定致しましたのでお知らせいたします。
(↓神戸花鳥園その他お正月イベント)
お正月イベント

まずはこちら!
お正月には定番になりつつあります!!

コールダックの鏡餅
ルル鏡餅
ルル『どうもーー!!』

コールダックのルルちゃんが鏡餅になりきります!!
日程→2013年1月1日~1月3日
場所→外池、カモのごはんが売っている台のところ。
時間→特に決まっていません!!!
見れた方は2013年きっとラッキーな年になるでしょう!!


しかしどーーーーしても見たい!!!という方には…秘密の情報を…(にやり)
(目安は11時30~12時、14時30~15時の間)


(※ルルちゃんの体調により突然中止する場合もございますので予めご了承下さい。)

そしてもう一つ!!
コールダックのひざ乗せ!!!
callhiza.jpg
ルルちゃん頑張りますww
・日程→2013年1月5日(土)、1月12日(土)の2日間
・場所→外池・ペンギン池
・時間→各回とも14時30~14時45
・人数→先着順
・制限→身長120cm以上の方が対象
・料金→お一人様300円
(※こちらもルルちゃんの体調により突然中止となる場合もございます。予めご了承下さい。)

2012年もあと少し!!
みなさま2012年はどんな年でしたか??

来年もよろしくお願い致します!!

ミルキーワシミミズクのヒナ展示中! 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。

3連休の初日はあいにくの天気ですが皆さんはどんな連休をお過ごしでしょうか?

この3連休中、長屋門フクロウ展示室では
ミルキーワシミミズクのヒナを展示しています!
12月5日生まれ。
産まれて3日目はこんなんでした
P1120114.jpg

4AFT2463.jpg

同じ黒いケースに入れてみると
P1120121.jpg
大きい!

1日ヒヨコを6~8羽も食べるんです。

こちらのヒナは連休が終わると掛川花鳥園に行きます。
神戸で見られるのはこの3連休が最後!!

是非かわいいヒナを見に来てください。

※鳥の体調によって展示を行っていない場合があります。

中庭池 お正月イベント 

みなさん、こんにちはー!
中庭池担当の長嶋です。
ものすごく久々のブログ更新になりました。(・・;)

中庭池のお正月イベントの詳細をお伝えしようと思います。
(まぁ、イベントと言ってもハリスホーク、ルリコンゴウインコの腕乗みたいにカッコよくて華があるようなものではないですがね・・・・(笑))

中庭池では1月1日~1月6日まで餌を購入された方先着5名様に菜っ葉をプレゼントします!
菜っ葉

以前のブログではハクチョウにあげていましたが、実は他にも菜っ葉が好きな鳥がいるのです。

それはキジの仲間たちです。
中庭池にはキンケイ、ハッカン、ニジキジ、インドクジャク、イワシャコ、ウコッケイがいます。

とりあえずキンケイに菜っ葉を見せてみました。
RIMG0017.jpg
めっちゃ興味津々ですね~
RIMG0021.jpg
パクっ!
こんな感じで直接手から食べてくれます。

他の鳥にもあげてみました。
RIMG0023.jpg
ハッカン
RIMG0022.jpg
コクチョウ

カモ類とキジ類は菜っ葉を見せると必ずと言っていいほど食べに来てくれます。

この期間限定で行っていますので、みなさん早起きして菜っ葉をゲットしてくださいね!

※餌を購入された方先着5名様までですので無くなり次第終了です。あらかじめご了承ください。




