スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の立役者、そして止まり木 

みなさんこんにちは、東展示室担当の伊藤です。

もう冬になり、衣替えの季節になろうとしています。この前、北海道に行ったら早朝の気温がなんと4℃でした!その時の自分の服装は上がTシャツとジャケット、下は薄いジーンズでした(笑) みなさん!寒い所に行く時はちゃんと準備をしましょうね♪

IMG_0244.jpg


さて、花鳥園も夜になると段々冷え込む様になりました。東展示室も少しずつですが、冬対策の準備が始まっています。その様子を写真で紹介しましょう!その1枚がこれ!

IMG_0294.jpg

IMG_0293のコピー


すみません、2枚貼りました。これらはヒーターでインコ用として取り付けられています。夜になると園内は暗くなり、このヒーターだけが明りを照らすようになります。

IMG_0297.jpg


なんかシブくてかっこいいですね(笑) インコ以外ではヒメウズラにも使われています。

更に話は変わりまして、インコゾーンには数本の止まり木が置いてあります。その中の1本が最近、変な音が聞こえます。

IMG_0291.jpg


そーっと近付いてよく見ると…………

IMG_0223.jpg


……あっ 


そこにはコガネメキシコインコがいました。止まり木の太い樹をボリボリとかじっています。更にもう2羽がやってきてはぼりぼりと……

IMG_0281.jpg


なんという連帯感なのでしょうか!(笑) コガネメキシコインコ達が一斉に止まり木をかじり始めました。かじり始めたら止まらなくなり、そしてかじり飽きたらそのままどっかに飛んで行ってしまいます。最後はスタッフ達が落ちている木くずを拾うという繰り返しが最近多いです。

このままかじり続けたらこの止まり木がなぎ倒されるのでは……と思う伊藤でした。

IMG_0229.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●神戸花鳥園 秋の祭典●
9/16(日)~12/2(日)
猛禽マニアックツアー/植物体験教室/川柳コンテスト/花鳥園検定/
秋の音楽祭/ハリスホーク腕のせ/ワンコインミニツアー/バリ舞踊

詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。