 


今年生まれのトキたちのいま... 

みなさん、こんにちはー!

中庭池担当の長嶋です。
しばらくの間、中庭池のブログを書いていませんでした。
またちょこちょこ書いていこうと思いますので見てやってください。( ..)φ かきかき...

さて、今回の話題は今年生まれたシロトキ、ショウジョウトキの今をお伝えします。
なんと今年はシロトキ5羽、ショウジョウトキ2羽の自然繁殖に成功しました。 パチパチパチー☆

ヒナだった頃の写真がこちら・・・

IMGP0025_20120924221843.jpg
まだ生まれて1週間ほどのヒナ

IMGP0233.jpg
こちらは巣立ったヒナが親にご飯をねだっているところです。

今は元気に成長してすっかり大人のトキたちと同じ大きさになっています。

IMGP2525.jpg

これはシロトキの若鳥です。
ショウジョウトキの若鳥はというと・・・

IMGP2483.jpg

この2羽です。 あれ? どこがどう違うんだと思いますが、実は少しずつ赤い羽が生えてきています!

IMGP2454.jpg

IMGP2469.jpg

こんな感じで薄っすらと赤色が分かりますよね。
シロトキもショウジョウトキも全ての羽が生え換わるのに2,3年かかります。
少しずつの成長がまた楽しみです。

中庭池を通ったときはぜひ今年生まれのトキたちを探してみてくださいね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●神戸花鳥園 秋の祭典●
9/16(日)~12/2(日)
猛禽マニアックツアー/植物体験教室/川柳コンテスト/花鳥園検定/
秋の音楽祭/ハリスホーク腕のせ/ワンコインミニツアー/バリ舞踊

詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

